検索窓
今日:10 hit、昨日:42 hit、合計:549,906 hit

173話 ページ45

頬をざらりとした感触のうっすら暖かみを感じるものが撫でた

まだ覚醒していない頭のまま、これは何だと手を伸ばすとふさふさとした感触があった

…毛?



ゆっくりと目を開きその方向を見てみる

「にゃあ」


「…れい」


真っ白い毛並みのペルシャ猫

私の飼い猫の"れい"だ


…私死んだんじゃないの?


「っていうか!!!なんでれいが!?!?」

頭が急覚醒し勢いよく体を起こすとスプリングが音を立てる

…私の、元の世界の私のベッドの上に私はいた


いきなり起き上がった私にれいは尻尾を膨らませベッドから飛び降りた

ごめん


「れ、れい…私なんでここに」

「にゃあ」

「…うん、そうだよね、分からないよね」


ベッドから降りて窓前に立ってカーテンを開けると前と変わらぬ世界が広がっていた

本棚に目を向けると"名探偵コナン"が揃っていた


戻ってきたのだ、戻ってきてしまったのだ私は



小さな棚の上には以前購入した安室さんのフィギュアが立っていた

…もしかして夢だったのか




「はは、そうかも」


妄想が長引いただけだ

とても楽しくて悲しい夢だったなあ



…少し、いやかなり寂しいや


つん、と安室さんのフィギュアの頬をつつくが勿論反応はない


「…れーたん

…なーんて!返事するわけないか」  


"れーたんって呼ばないでください!"なんて言ってた彼が懐かしく感じる

174話→←172話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (467 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1650人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いろは(プロフ) - さては貴様、あんスタプレイヤーだな…!?(名探偵気取り) (2019年4月28日 18時) (レス) id: 9fa6590233 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 135話の夢主が言っていた"僕"の中にある"気持ち"とは何ですか? (2018年8月21日 18時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)
狗子(プロフ) - りんごさん» コメントありがとうございます!大丈夫です、狗子も書いてて理解出来てないです(ダメやん)設定を深くしすぎました、反省してます!ダイソンの掃除機に勝る吸引力を目指して頑張りますね!!(?) (2018年5月27日 23時) (レス) id: c580dfd71e (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 間違えてレスしてしまいました、華の幽霊さん申し訳ないです<(_ _)> (2018年5月27日 23時) (レス) id: ee67fa8af2 (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 初コメ失礼します………まとめ見ました……。設定はまだ隠されているとのことですし正直理解し切れていないのですが、ただ取り敢えずとてつもなく深い作品だってことは理解できました……!!底なし沼のような一度入ったら這い上がれない吸引力が……ズブズブ (2018年5月27日 23時) (レス) id: ee67fa8af2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狗子 | 作成日時:2018年4月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。