検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:109,790 hit

18話 ページ18

.





氏名__成宮鳴








丁寧に書かれた漢字3文字。

やっぱり…






A(鳥って文字は書くの苦手…)







"鳴"の"鳥"の字が綺麗に書けない。

人の漢字だし、しかも名前だから

どうしても気になってしまう。









A「あのっ……もう一度書き直し…」



鳴「いや、いいよ書き直しなんてしなくて」








書き直した方が、そう言おうとしたのに

成宮さんに止められた。

なんかキラキラした目でプリントを見てる…。









鳴「これのどこが汚いの、めっっちゃ綺麗じゃん!!」


A「えぇ…!?」


鳴「俺、こんなに綺麗な自分の名前見たことないってくらいだよ!!」









ち、近い近い近い!!

恥ずかしいのに逃げられない!

なんでこの人はこんなに距離感近いの!?









A「そう……?」



鳴「うん、すっげー綺麗!ありがと本宮さん!」



A「綺麗……」








別に自分の容姿を褒められたわけじゃないのに

綺麗って褒められたのが

嬉しくて、ちょっとむず痒い感じがした。







A「あの、ちゃんとプリント見せてもらったお礼はさせて欲しい!」






あまりにも嬉しくて

ちょっと声が大きくなりすぎた。

流石の成宮さんも少し驚いてるし、やらかした…。






A「ほしい……デス……」








あーあ、やっぱり自信が持てない。

人と話す時どうしても相手のことばっか気にしてしまってろくに…まともに話せない。

いつも気分が勝手に上がっては…人を驚かせてしまう。







鳴「別に名前書いてもらったしそれでいいって言ってるのにさぁ」







でもそれじゃあ

私が納得できないんだよ

成宮さん。









鳴「本宮さんちゃんと大きな声出るし、相手の目を見れるんじゃん」



A「?」



鳴「俺、本宮さんはテンション上がってる方がらしくって好きだけどね」



A「こ、これ?」



鳴「うん、これ。」









小学校の友達には…

そのテンションが疲れるから嫌いとか…言われてたのに。

それ以来周りを嫌な気持ちにさせちゃダメだって我慢してたけど

自分じゃない気がして嫌だった。

少しくらい…らしくいたっていいのかな。









鳴「もっと気楽にいればいーんじゃないの?」









貴方はそんなこと言わないの?


貴方は─


あの時の男子とは…違うのかなあ。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 成宮鳴
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちあき(プロフ) - コメント返し遅くなってすみません!そう言っていただけるとめちゃくちゃに嬉しいです!更新頑張ります!! (2020年3月21日 21時) (レス) id: ea1ceb8449 (このIDを非表示/違反報告)
白米食べ子(プロフ) - 可愛すぎます!ちあきさんのお話好きなのでずっと待機します!更新も疲れない感じに、応援しております (2020年3月21日 18時) (レス) id: e451aba74f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちあき | 作成日時:2020年3月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。