検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:153,381 hit

誰かの記憶 ページ13







(???side)







忘れられない奴がいる


今はもうこの世にいない、大切な奴だ




物腰の低い奴だった

敬語なんてよせと何度も言ったが、とうとう最後まであいつはそれを崩すこと無くこの世を去った




あいつの最後に見せた瞳が頭から離れない


澄んだ色をしていた

静かな色をしていた



己の運命を穏やかに受け入れたような、美しい色





ずっと日常は変わらないと思っていた




暖かい砂の上で隣並んで昼寝して


美味いものだってたくさん食べさせてやりたかった




あいつに似合う服を、幾らでも贈ってやりたかった





でもそれももう叶わぬ夢

あいつは死んだ



出会って数年。たったそれだけの時間しか一緒に過ごす事が出来なかった



いや、数年どころか、実際に共に過ごした時間はもっと短かい

同じ所で暮らしていた筈なのに、姿を全く見ない日もザラにあった




アイツと過ごした時間は短いが、その分共有する思い出の内容は濃かった

俺もあいつも、波乱万丈な人生だからな




あいつの体を傷付けた事は今でも後悔している

嫁入り前の女に消えない傷跡を遺しちまった


……まぁ、嫁に行く前に死んじまったけど





俺が原因で付いたその傷は、消えない跡となってあいつの胸に居座った


普段は服で隠れて見えなかったが、あいつが死んだ後もあの傷跡は細部まで脳裏にこびり付いている






なんせ俺を庇って負った裂傷

鎖骨から腹にかけて斜めに走るそれは、俺が不甲斐ない男だという動かぬ証拠だった








____これは目印です




暗殺者から俺を庇って重傷を負ったそいつが、息も絶え絶えに言った言葉

辛うじて一命を取り留めたそいつは、胸に巻いた包帯から血を滲ませながら言った






____此方(こち)の魔法にも穴がありまする。いくら変装が上手くたって、体に刻まれた傷跡は消えませぬ




はぁ、はぁと寝具の上で苦しげに息をするそいつは続けた







____(あに)さまをお助けして付いたこの傷跡は、此方(こち)此方(こち)であることの証明になりまする



だから






____此方(こち)が誰かの皮を被っていたとしても、(あに)さまだけはこの傷跡を目印に此方(こち)のことを見つけ出してくださいな



そう遠い昔の記憶が俺に囁いた







けれど俺は今も見つけ出せずにいる


かつて熱砂を生きた華の姿を




死んだ妹の遺体を、今も尚探し続けている

No.12→←No.11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (645 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1195人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くらげ - コメント失礼します!2シリーズ続いて読みました。なんか伏線とか伏線回収とか綺麗すぎて五芳星とか厄災とかもうほんとにすごかったです!次回作が作られたら速攻で見ます!これからも頑張ってください!! (12月3日 10時) (レス) @page50 id: 09404ca91f (このIDを非表示/違反報告)
サカ - 初コメ失礼します!全部一気読みしてしまいました。すごく素敵な物語だと思います!!!!今まで読んだ中で1番好きです (2023年1月22日 22時) (レス) @page50 id: 0270587d36 (このIDを非表示/違反報告)
やぎ - 初コメ失礼します!!この前の小説も今回もとても素敵なお話でした!初めて夢小説で泣きました(T ^ T)これからも更新頑張ってください! (2022年9月25日 12時) (レス) @page50 id: c3ead30411 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - 初コメ失礼します!!!!!とりあえず神作をありがとうございます:( ;´ཫ`;):シリーズ一気読みして何度泣いたことか…感動やばいですコレ…こんなに泣いたのは久しぶりです‪wこれからも投稿頑張ってください!応援してます! (2021年11月12日 13時) (レス) @page50 id: d86b6fe909 (このIDを非表示/違反報告)
次亜鉛素酸 - 一気読みを今更させていただきました。伏線やら何やらもう神ですね(語彙力)もうコメントをご覧になっていないと思いますが、素晴らしい作品をありがとうございました。 (2021年10月26日 1時) (レス) @page50 id: 1c5b1c4456 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニノココ | 作成日時:2020年12月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。