検索窓
今日:50 hit、昨日:6 hit、合計:251,173 hit

第21の呪い ページ22

「Aッ、Aしっかりしてください!」

『ァ、アズール…』


岩陰に隠れてサメをやり過ごす間も、彼女の腕からは止めどなく夥しい量の血が流れていった

それをせき止めようと僕は泣きながら全ての足でもって傷口を抑え込んだ




「しな、しなないでA」


僕のせいで

僕がグズでノロマなタコ野郎だから



彼女の顔はみるみる血の気を失っていく






『…私は大丈夫よ、アズール』


サメが近付いてくる

ぎらついた牙を剥き出しにして、岩陰に隠れた僕達に向かって突進してきた





あぁ、もう駄目だ

僕達、ここで死ぬんだ



そう、諦めた時だった






『大丈夫、きっと大丈夫よ』

「……A?」


掠れた小さな声

それでもどこか安心する、希望に満ちた瑞々しい声



Aが祈るように目を伏せた







『サメはどっかに行くし、私たちは生き残る


腕もまた元通りになるし、傷跡も残らない』



「そんなわけッ、…………?」



そんなわけない

そう言おうとして、未だ襲ってこない衝撃に僕は首を傾げた



恐る恐る後ろを振り返る





「さ、サメが…」


サメが、急に進路を変えて僕達から遠ざかっていった

今にも食い殺さんとしていた目は興味がなさそうに僕達から逸らされている




「A、腕が…」


それだけじゃない

今の今まで流血していた腕が、僕が一瞬目を離した隙に元通りになっていた



訳が分からず目を白黒させる





『ね?大丈夫だったでしょ?

私の言ったことは絶対なんだよ』



にこにこと笑って彼女は食いちぎられた筈の腕を掲げる

確かに彼女の言った通り、傷跡ひとつなく元の白く細い腕がそこにはあった





「す、すごい!凄いよA!それがきみのユニーク魔法なんだね!」

『……うん、みんなには内緒だよ』


しかし腕が戻ったというのに彼女の顔は青白いままだった




「A……?」

『…すこし疲れちゃった』


そう言って目を閉じるA

静かな寝息が岩陰を満たした




「魔力を使って疲れたんだろう」

その時は本気でそう思っていた


眠る彼女を背負って僕はノロノロと帰路に着く





彼女がユニーク魔法を使うのに寿命を削っていたと知ったのは、それから少し経ってからの事だった









.









.









.









.









.









『アズール』


愛しい人に呼ばれて目が覚める



「A……」


一度は奪った声




だけど矢張り

貴方に名前を呼ばれないのは少し寂しかった

第22の呪い→←第20の呪い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (656 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
890人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃(プロフ) - 軽い気持ちで、寝る前に読んでたら泣きすぎてヤバかったです。バットかと思ったらちゃんとその後もあって救われました。良い作品ありがとうございました! (2月1日 1時) (レス) id: 7cf0957e0e (このIDを非表示/違反報告)
だいふく - 久しぶりに感動しました!期末テスト明けだったのでめっっちゃメンタルが回復しました!ありがとうございました! (9月6日 23時) (レス) @page50 id: 9426ee414d (このIDを非表示/違反報告)
ふふ - 全私が泣いたッッッ!!!もう1リットルくらい涙流した…。もうお゛しあ゛わぜにッッッ!!!!! (6月11日 9時) (レス) @page50 id: bc020e7b09 (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - 泣いた。好きいいいいいい ハピエンで終わらせてくれないところがさあああああ (2022年10月29日 23時) (レス) @page50 id: 546cca6b35 (このIDを非表示/違反報告)
春の夜 - ほんと好きです(ごいりょくそうしつ) 貴方様の美しい地獄にはいつも胸を刺されます。 (2022年9月4日 18時) (レス) @page49 id: fac8821556 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニノココ | 作成日時:2020年11月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。