検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:7,100 hit

10日目 ページ11

『私って変なのかな…』





ポツリと呟いた言葉





「え、何スか突然」





「お困りなら力になりますよ?この僕が!」





「…他所でやってくれ」





合同授業でC組と同じになる





まぁ、先生が急遽休みで合同授業という名の自習な訳だけど





クラスでよく一緒にいるラギーと何故か隣に来たアズール、そしてアズールによって引き摺られてきたジャミルがその場に揃う





『いや、普通の女の子と感覚ズレてるのかもって思って』





「「「今更だな/ッスね/ですね」」」





『こういう時ばっかり息合ってんじゃないわよ』





“何を当然の事を”と言わんばかりの顔で私を見る3人





「大体、レオナさんにもそうッスけど3年生に物怖じしなさ過ぎ。うちの寮生がAの事何て呼んでるか知ってます?」





『何?』





「姐さん」





一瞬その場が静まり返る





周りにいる他の生徒数名が吹き出したのが聞こえたけれど、今はそれどころではない





何その呼び名





姐さん、とか何処の組織よ





「まぁ、Aさんがそう呼ばれるのも納得です。うちのジェイド、フロイドでさえ貴女には一目置いていますから。勿論僕も」





『因みに聞くけど、その一目置かれてる理由って…』





そう聞くとアズールの表情がパァッと明るくなる





え、何





「それは勿論、1人で5人の先輩を地に伏せたというあの事件がきっかけですね」





「あーあの入学当初の。確か絡んで来たの3年生だったッスか?」





「それからだろう、君に馬鹿な真似をしようとする輩が居なくなったのは」





『それってつまり最初っからじゃん』





確かにそんな事もあった





あの時はまだ頼れる人も居なくて、自分の身は自分で守るって思ってたし…





「それに君は掴めない所が多い。表情からもあまり読み取れないしな」





「確かに。今回来た1年の監督生くん見てるとますます思うッスね」





「今年の監督生さんは実に騙しやす……いえ、純粋そうだ。それに比べてAは実にくえない方ですから」





互いの言葉に納得するように頷く3人だけど、解せぬ





『くえない男三人衆のあんた達にだけは言われたくない…』





つまり、私が他とは違うっていうのは最初かららしい





まぁ…薄々思ってはいたけど





『もういいです』





机に肘を付いて、掌に顎をのせ空を見る





どうせ私は変人ですよーー







11日目→←9日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NA - 面白いです!!続きが気になります!  (2023年1月8日 23時) (レス) id: 9c547ad202 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルナ | 作成日時:2021年5月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。