検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:89,455 hit

ー8ー ページ9

るぅとside

幼稚園からの帰り道、3人で夕焼け空の下を手を繋いで歩いた

まだ覚束無い歩き方の瑠華に合わせて

ゆっくりと歩みを進める

『るか、今日じょーずだったねぇ』

「んへ、えへへぇ」

嬉しそうなのが分かりやすい

照れ方はAそっくりだね

「うんうん、前からお家で練習してたのこれだったんだねっ」

そう言うと、瑠華は目をまん丸にさせた

「なんで、しってゆのー!」

「えぇ?瑠華いっつも歌ってたよー?」

見られていないとでも思ったのだろうか

僕たちの目の前でやってたのにね

うちの娘はちょっぴり抜けてるみたい

『ふふ、瑠華が頑張ったご褒美に、今日はハンバーグにしましょー!』

「ほんと!?」

最初に声を上げたのは僕だった

『もぉ、なんでパパが嬉しそうなのぉ』

彼女が笑いながら言う

「だぁってぇ…ママのハンバーグおいしいんだもんぅ」

「るかもぉっ、ままのハンバーグすきぃ!」

前までは料理の担当は部下だったのだが、今はAが料理をしてくれる

彼女は弟と二人暮しの時にご飯を作っていたらしく

その優しくて絶品料理のお味は、一瞬で僕の胃袋を掴んだのだ

中でもハンバーグはTOP5に入る美味しさ

1位は…1位わぁ…

んんー、ぜんぶ?…かなぁ

んもぉ、なんで今まで作ってくれなかったの

瑠華が産まれる前から作ってくれてればぁ、作ってるA襲えたりしたのになぁっ、?

なんて考え事をしていると視線を感じる

「…ん、?」

「ぱぱ、ぼーっとしてたぁ!」と瑠華に指摘される

『ぱぱ疲れてるんだよ』

「ん?あ、大丈夫大丈夫。」

「で!ぱぱわぁ、どっち!」

え…なんの話、?

僕がきょとんとしていると、Aがすかさず教えてくれる

『あぁ、えっと、ハンバーグはデミグラスがいいか和風が良いかってお話っ!』

「っんー…デミグラスかなぁ、?」

『んふふ、瑠華と同じ事言ってるっ』

「親子だもんねー?」

「ねーっ!」

なんてやり取りを2人ですると

ムッとしたAが入ってくる

『ママも親子ですけどぉーっ!』

そして思い切り瑠華に抱きついた

瑠華は嬉しそうに笑う

そして、Aはそのまま瑠華を抱き上げた

…やっぱりこの2人のツーショットは可愛すぎる

気づけば写真に収めていた

また宝物が増えちゃった。

ー9ー→←ー7ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:るぅと , すとぷり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

痛い奴(プロフ) - 追記: 現時点で消去されたぽいので、あの方がまたしないように多少1ヶ月位は様子見が必要だと思いますが、ひとまず安心…… (2022年1月5日 12時) (レス) id: 366cb98bc0 (このIDを非表示/違反報告)
痛い奴(??????*??)(プロフ) - 一応私ともう1人の方が注意、通報はしましたが、あちらの運営が少人数体制なのもあり、中々対応が遅れているぽいです……。 (2022年1月5日 12時) (レス) id: 366cb98bc0 (このIDを非表示/違反報告)
碧い人。(プロフ) - 初コメ失礼します。盗作の件、読者である私からしてもとても悔しいです。ぺろんさんが書いてきたこちらの小説を、さも自分のものかのように語っているのが本当に悔しくて…。あちらのサイトのアカウントで読者目線として私が注意してもよろしいでしょうか…? (2022年1月5日 11時) (レス) @page24 id: b34a8eab82 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてと - リクエストいいですか??(≧ω≦)るかちゃんと💛くんが絡みすぎて,夢主が嫉妬するやつを作って欲しいです!!前にもるかちゃんと💛くんに嫉妬するお話があったじゃないですか,それが面白くて~採用されると嬉しいです。ꪔ̤̮‪♡ (2021年11月17日 20時) (レス) id: 70448103e2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽてと - 携帯が水没して音が聞こえない状態です( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺なのでぺろんさんの占ツクをずっと読んでおります,続き楽しみすぎて~ゆっくりぺろんさんのスピードで頑張ってください! (2021年11月16日 19時) (レス) id: 70448103e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぺろん | 作成日時:2021年4月1日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。