検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:440 hit

暗黙の奴 隷 ページ2



夢を観た。
ボクが一番嫌いな、前の世界での記憶。








「黙っていなさい」
「君は何も見ていない」
「見て見ぬ振りをしなさい」

くだらない脅し文句ばかりの日常。
周囲に恵まれなかった。そう言ってしまえばそこまでの、無為で無駄な呪文。
同じ顔の異形達が口を揃えて、「空気を読め」と私を抑えつける。
そんな事知らない。悪を悪と言って何が悪いの。そう言えたら、幸福だったのに。
言える筈がないんだ。私は無意味な奴 隷だから。強要製の手枷を着けて、落胆製の鎖に繋がれて。命じられるままに口を噤むだけの、面白くも何ともないごっこ遊び。

私を共犯者に仕立てあげて、裏切れない様にしたい。あの人達の意図はそういう事なんだろう。私という存在は、利用価値の高い人形。言われるままに頷いていれば良い。
兄弟姉妹は普通にはしゃいでいて、その癖「もっと遊びたい」だとか「あれ買ってこれ買って」だとか。ふざけないでよ。私ばかり大人の中に放り込まれて、どうしてこんなに苦しめられるの。そう言いたいのに、許可無しの発言は握り潰される。叱られて、手枷を頑丈にされて終わり。

壊れてしまえ。終わってしまえ。全て焼け焦げてしまえ。
こんな世界、大嫌いだ。一部の人にばかり苦痛を強いて、その他大勢は呑気に欠伸をしながら生きている。



ああ、また、日が沈む。
悪を照らす陽は消し去られ、悪を覆い隠す闇が覆い被さる。
私という存在も、大人達という夜に呑み込まれて、塗り替えられてしまう。

死んでも地獄行き。そう思う、それだけの理由で、私は死を望まない。

恨めしいこの世界に、気味の悪い命を落として。
ああ、さっさと、砕け散れば良いのに。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←血縁の奴 隷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画 , 神樹を守る子ら , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲 祀 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。