検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:441 hit

血縁の奴 隷 ページ1



夢を観た。
随分昔の、俺が最も嫌悪する記憶だ。








「もっと努力しろ」
「誰にも敗けるな」
「全てで頂点を取れ」

そんな言葉は、もう聞き飽きた。
生まれが悪かった。そう言ってしまえば簡単に納得出来る呪文の数々。
同じ顔の醜い化け物が口を揃えて言うのは、「一番を取れ」。
知るか、そんな事。俺は俺だ。そう言えたらどれだけ幸福だったか。
言える訳もないんだ。俺はただの奴 隷なのだから。脅迫製の首環を着けられて、諦念製の檻に閉じ込められて。命令されるままに演じているだけの、馬鹿げた人形遊びだ。

俺は「ハーデンロイズ家の後継者」であって、「ルカ・ハーデンロイズ」ではない。つまりは、そういう事らしい。俺の名(ルカ)は正真正銘の識別コードに成り下がった。
弟達は比較的自由な癖に、「勉強が面倒」だの「訓練がつまらない」だの、思い思いの文句を並べ立てる。俺の前で。何度も何度も腹が立って、殴りたくなった事も数知れず。しかし、それをすれば叱られるのは100%俺だけだ。折檻部屋に押し入れられて、丸1週間食事抜きかもしれない。

何故俺ばかり。そんな事は考えない。考えてはいけない。
自分を憐れんだ瞬間から、世界はただの理不尽に堕ちる。それは嫌だ。俺は、例えこの身を利用されようと、世界を恨みたくはないから。



ああ、また、夜が明ける。
明けた夜は忘れ去られて、強く輝かしい朝に塗り替えられる。
俺という存在も、ハーデンロイズという太陽に覆い隠され、焼き尽くされる。

死にたいとは思わないから。たったそれだけの理由で息をする。

愛しいこの世界に、忌まわしい命を燃やして。
ああ、さっさと、燃え尽きてしまえば良いのに。

暗黙の奴 隷→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画 , 神樹を守る子ら , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲 祀 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。