検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:543 hit

笑う為の嘘 ページ2

今日は宴の日だ。
カナモスの第2部隊の策略を退けて、全員無事だった事を祝う宴。
俺はその場にいなかったから人から聞いた話だけど、どうやら氷我君の作戦が上手くいったらしいね。どうせだから、少し話しに行こうかな。

彼の事だから、今も食堂の隅の机にかじりついて新しく思い付いた戦略でも書き綴っているんだろう。
壁伝いに彼を探せば、扉から1番離れた隅の方で、予想通り机に向かって紙を広げていた。ただ、誰かから押し付けられたのか、机には深紅の液体が入ったグラスもある。まあ宴だからね。お酒を飲むのは普通か。

「やっほー氷我君! 今日も相変わらず格好良いね!」
「ノーリさん。どうかしましたか?」

明るく声を掛ければ、彼はペンを置いて顔を上げる。ちゃんと手を止める辺り、礼儀正しい子だと思う。

「別に何もないよ? 暇だったから来てみただけ! おっ、それ新しい作戦書!?」
「ま、待って下さい。これはまだ未完成ですから」
「えー! ……じゃあ待ってる! 終わったら見せて!」

氷我君の向かいの席に座って、きょとんとする彼を眺めてニコニコと笑う。変な人を見る目をされたけど、諦めてまたペンを取り、紙にさらさらと字を綴り出した。

純新無垢なこの性格(仮面)は、どうやら人に人気らしい。だからいつもこれを演じているのだけど、あの子には不評だったなぁ。お陰で兄様が怒っちゃったし……。まぁ、俺の為にあれだけ怒ってくれる兄様が見れて幸せだったけどね。

――また規則違反の魔法使いかい?
兄様から貰った【敵対者感知】のブレスレットが反応する。神樹の浄化域内に魔法使いが入ってきた証だ。ほんの数週間前にも来たばかりだと言うのに、また規則違反者か。カナモスの秩序はどうなっているんだい?
氷我君に他の人を見てくると言ってその場を離れる。不思議そうにはしていたけど、いつもの事だから気にしていないみたいだ。
宴にはしゃぐ人達の間を潜り抜けて外に出る。

10km先まで行けるのか、って思った? ちゃんと兄様に【特定座標転移】の指環を貰っているんだよ。敵対者と3km離れた所に転移する様になっている。


さぁて――どう料理してあげようかな、ふふふっ。

嘲る為の嘘→←生きる為の嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:神樹を守る子ら , 募集企画 , 派生作品 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲 祀 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。