検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:8,686 hit

ページ19

【備考】
フロウレイズ家は魔法使いの名家の中でも特に名が知れていて、各家に影響力を持つ。
その当主の息子として生まれたルノアールは、生来魔力を多く吸収してしまう体質だった。その上盲目で、生まれた時から目の前は暗闇しかなかった。それでも、不遇体質の代わりなのか、魔法への適性は著しく高く、時間魔法や空間魔法だけでなく、その他の魔法も得意とまではいかずともかなり使いこなせた。父親はルノアールを愛していて、次期当主にするつもりだった。
しかし、11歳の時にクリーチャーと遭遇し、クリーチャーに応戦していた魔法使いの魔法の流れ弾がルノアールに直撃。脳と声帯にダメージを受け、四肢が動かなくなり、声が出なくなった。更に、運悪くその魔法使いは断絶魔法の遣い手で、回復や再生をしようにも魔力を断絶してしまっていて、治癒が一切出来ない状態だった。その魔法使いは泣きながら謝罪した。ルノアールは寝台の上で頭と喉を包帯で覆われたまま、微笑んで魔法使いを許したという。
やがて1人で生活出来る様になると、ルノアールは父に次期当主を降りる事を宣言。1人でただの魔法使いとして生きると伝えた。父もそれを許し、何かあればいつでも連絡しろ、と言って神樹の浄化作用域近くの静かな湖畔にルノアールが望む通りの家を建てた。それ以来ずっとそこで暮らしている。
四肢が動かないのにどうやって移動しているかと言うと、浮遊魔法を使ってふわふわ浮いて移動しているのだ。目の代わりに探知魔法を使い、手の代わりに浮遊魔法で動かしたり圧力魔法で握る代わりにしたりしている。魔力を吸収しやすい為、日常的に魔力を使っていてもその分をすぐに吸収して回復してしまう。むしろ、常に使っていないとクリーチャー化してしまう危険性がある。表情筋がかなり衰えている為、表情はほとんど変えられない。が、ごく稀に頑張って笑う事があり、それを見る事が出来た者は幸運である。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , キャラまとめ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜の葉(プロフ) - 確認しました! こちらも関係組みにお進みください! (2019年8月16日 21時) (レス) id: ade65a1161 (このIDを非表示/違反報告)
菜の葉(プロフ) - 超カッコいいですね…! 確認しましたので、こちらも関係組みにお進みください! (2019年8月16日 12時) (レス) id: 8971b2ec5c (このIDを非表示/違反報告)
菜の葉(プロフ) - 確認しました! こちらも関係組みにお進みください! (2019年8月15日 19時) (レス) id: 8971b2ec5c (このIDを非表示/違反報告)
東雲 祀(プロフ) - アリス@リア狂さん【タブレットさん» 了解しました! (2019年8月14日 16時) (レス) id: 34b4d8e6b5 (このIDを非表示/違反報告)
アリス@リア狂さん【タブレット - 登場と言うか、名前だけですが← (2019年8月14日 16時) (レス) id: 0e744982cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東雲 祀 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年7月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。