検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,813 hit

14 何人見て下さるか分からないけど、きっと勇気を。 ページ14

結局人間はそんなもんなんですよ。


自分には出来なそうなことに無茶ぶりで飛び込んで。


当たって上手く行くときもあるけど砕ける方が多くて。


それで立ち直れない私達は見捨てられて、頑張る人が延びていく。


でもそんなの当たり前だから文句なんて言えない。


ただ、ちょっとだけ、もうちょっとだけ私の精神が強かったら。


親に反発できるような、自分のことを自分で突き通せるような。


こんな泣けもしなくて面倒くさくてウザくてコミュ症の引きこもりなんかじゃなくて、


もっと選ばれた人間がよかった。


才能のある人になりたかった。


愛される人がよかった。


誰からも認められて褒めてもらえる人がよかった。


この中の全部なんて要らないから、せめて一つだけでもいいから、


私に「あった」らよかったのに。


どれだけ悩んでも憎んでも現実は変わらないから受け入れるしかなくて、


今の私たちはその途中にいるんだと思う。


現実を受け入れなくちゃいけない。


でも辛い。辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い辛い。





辛いことしかない。


それでも私たちは進んでいかなくちゃいけない。


10年後、20年後には「なにやってたんだろ」って笑う日のために。


だからどれだけ辛くたって生きるしかない。


絶対死んではいけない。世界の誰かが創ったルールに則って生きていかなくてはいけない。


だから人生は「幸せだ」という人と


「地獄だ」という人がいる。


なんで死にたいときに死ねないんだ。


生きたいときに生きれないんだ。


それも誰かが創ったルール。


理不尽、不公平が当たり前。幸せになれる人なんて世界で一握りしかいない。


そのなかで「生きろ」だなんて無茶ぶりなんだ。


そうなんだけど、


何回でも言おう。


私たちは生きていなくちゃいけない。


最終的に理由なんて要らない。


自分のことなんて自分しか知らない。


私しか考えていない。


極まれに最高の人と出会える。それだけ。


そんな人いない。


私は一人だ。


そう唱える人には、またこう言うよ。


「だれも自分のことなんて大切にしてくれないんだから、私だけでも私を大切にしてあげなくちゃいけない」んだよ。


「自分」を「貴方」に変えてもいい。大抵の人は一人なんだ。


でも。前も言ったよね。


辛くなったら。苦しくなったら。


私がいるよって。




私が、貴方の




最高の人になるよ。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 西音蘭 , 日記 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

西音蘭(プロフ) - 夢技(むぎ)さん» 誰かの代わりだったりなんてことは絶対にありません。顔が見えない人の方が苦しみを吐きやすいと言います。なにかあったら、気が向いたら、いつでも構いません。こんなやつですが話してください。長文申し訳ありません。本当にありがとうございました。 (2020年5月8日 21時) (レス) id: 1180864eae (このIDを非表示/違反報告)
西音蘭(プロフ) - 夢技(むぎ)さん» 吐き出して下さりありがとうございます。拙い文章で気を悪くされたら本当に申し訳ありません。ただ、一番自分を知っているのは自分ということは変わらず、そして私達は誰かの「引き立て役」ではありません。宣言できます。個人差がありますが心の声が小さいだけで、 (2020年5月8日 21時) (レス) id: 1180864eae (このIDを非表示/違反報告)
西音蘭(プロフ) - 夢技(むぎ)さん» 本物の私への報いの言葉です。本当のことを話せるようになった親友も自らの手で離しかけ、親のことなんて信じられず、今日も私が削れていく駄目人間への励ましの言葉です。夢技さんはとても強いです。そして、きっと繊細で脆いんです。ずっと溜め込んでいた事を私に (2020年5月8日 21時) (レス) id: 1180864eae (このIDを非表示/違反報告)
西音蘭(プロフ) - 「引き立て役」と自分を考えるのは、悪い言い方をすれば「逃げている」だけです。でも逃げなくちゃ私はやっていけない。散々頑張った。逃げずに立ち向かった。だからこれだけは顔を背けさせてほしい。そんな思いです。そして、同じように感情表現をほとんどしなくなった (2020年5月8日 21時) (レス) id: 1180864eae (このIDを非表示/違反報告)
西音蘭(プロフ) - 夢技(むぎ)さん» 傷ついているのだと思います。自分のことなんて誰も気にしない。それなら良いように使われる方が、悪く思われるよりもよっぽどいい。私の場合はその考えが始まりでした。私もその考え自体は悪いとは思いません。ここからは一個人として、私にも向ける言葉ですが (2020年5月8日 21時) (レス) id: 1180864eae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西音蘭 | 作成日時:2020年1月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。