検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:25,316 hit

【21話】(更新サボってしまいすみません…) ページ22

意気込んで私は掃除を開始した。


「意外と埃っぽい…ケホッ」


換気しようと思い、窓を開ける。
空気の通り道を作るために、入り口の扉も開ける。


……何か視線を感じる…。
まあ、いいか。
多分師範箇小芭内さんだろうし…。
まだ気配は掴めて無いけど多分後者の方だ。
其処迄気にする程でもないだろうし、掃除を再開する。


__________
_____


「お、終わった…やっと。中々の重労働…。次は夕餉の手伝いか…時間も丁度良く終わったし、良かった」


私は一段落終え、次の作業に取り掛かるべく動き出す。

確か厨は此方だったはず…。


「あ、師範。掃除終わりましたので、手伝いに来ました」
「…そうか、思ったより早かったな。…じゃあ、これ等の食材を使って何か作ってくれ」
「…? これ等でですか?」


師範が指さした先には可成り豪華な食材が並んでいた。


「? …あぁ。できないか?」


いや、そういう問題では無く…。


「いえ、出来ます」
「それは良かった。お前がくるから、手伝いの人雇うのやめたんだよ」


え!? 手伝い…女中って事?
え、雇ってたの?
え、私が来たから辞めさせたの?
え、私の事買い被り過ぎじゃないの?
え、それにだからこんなに豪華な食材の調理が出来たんだ…。

まあ私は、教養の一種でさせられたから出来るけどさ…。


「じゃあ、任せた」
「はい」


一人…?
手伝い、じゃ無いんだ…?

もう何でもいいや…!
夕餉作ろう…!

【22話】→←【20話】


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 文豪ストレイドッグス , 累月巳宵   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バル - 乱歩さんと太宰さんのコンビ最強過ぎます・・!更新待ってます (2021年6月19日 1時) (レス) id: fb00593823 (このIDを非表示/違反報告)
累月巳宵(プロフ) - 太中大好き人間さん» ありがとうございます!!最高だなんて本当に嬉しいです(( 喜んで頂けて何よりです!これからも応援のほどよろしくお願いします! (2020年7月26日 15時) (レス) id: 82d85a2aa8 (このIDを非表示/違反報告)
太中大好き人間 - 最高ガチで最高。ありえんくらい最高。最高しか言えん。最高以外に言えるとしたら神でした。ありがとうございます。 (2020年7月26日 6時) (レス) id: 6451b8b208 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:累月巳宵 | 作成日時:2020年6月28日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。