検索窓
今日:8 hit、昨日:35 hit、合計:488,895 hit

★梅雨の時期は ページ29

阿部side



『A、痛いでしょ?』



「...ちょっとだけ。」



ラウ「だから、勉強やめなって言っているじゃん。」



「でも...」




ラウ「頭痛いのに続けたって覚えられないじゃん。
それに、この後だって公演があるんだよ?
ちゃんと分かってる?」




「.......」




不満そうなAだけど
仕事のことを持ち出されたら抵抗なんてするはずなく
大人しく教科書を閉じた。






梅雨の時期、ただでさえ偏頭痛持ちが多いSnowManは、気圧の変化に耐えられず、日替わりで誰かしらが
ぶっ倒れているような感じになっている。




Aは偏頭痛持ちではないらしいんだけど...



今朝は楽屋の電気が
いつもの白光ではなくオレンジ色の豆電球。



舞台でのサウンドチェック中も
耳を塞いで、顔を顰めていた。




その姿は、偏頭痛が出ている時の
メンバーの様子と瓜二つ。




それなのに、歌舞伎にドラマにと大忙しのAは
まもなく模試があるらしく、僅かな隙間時間を惜しんでは教科書を開いていた。




最初こそ平気なふりをしていたAだけど
時間が経つにつれて、何度も目をぎゅっと瞑ったり、
頭を軽く叩く様子が目立つようになって...


到底大丈夫そうには見えなかった。




だけどAは意地でも勉強をやめないだろうから
俺とラウールが強制的に止めにきたんだけどね。





『薬は飲んだ?』



「飲んだよ。」



ラウ「やっぱり痛かったんじゃん。」




なんて不貞腐れたように言うラウールに
苦笑いする俺とA。





ラウ「部屋を暗くするから少し寝たほうがいいよ。」



「開演まで、あと何分?」



ラウ「あと1時間30分あるから大丈夫。」




「ん。起こしてね。」






そういうと、畳に倒れ込んだA。




ラウ「...やっぱり限界なんじゃん。」






すぐに眠りについたAを見て
不満そうに言ったラウールの肩を叩いてから
寒くないように布団をかけてやって、楽屋から出た。






ラウ「岩本君は大丈夫かな?」




『照は慣れているし、大丈夫だよ。
それよりも俺は、Aが心配かな。』





ラウ「Aちゃん、頭痛に慣れていないもんね。」





『うん。それに睡眠不足も続いているし...
急激に悪化しないといいけど...』

.→←Twitter



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (392 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7354人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 精神系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ally - いつも作品読ませていただいています!すの日常は有料なので抜粋でも掲載しない方が思います。アレンジ加えていても同じ文章があるので…。 (2021年10月20日 1時) (レス) id: f15e1ac5e2 (このIDを非表示/違反報告)
たまごボーロ(プロフ) - いつも楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年10月7日 12時) (レス) @page27 id: c5a7976f82 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - Ayakaさん» コメントありがとうございます。もしかしてお題箱でも聞いてくださいましたか...?もしそうでしたらお返事が埋まってしまったかもしれないです( ; ; )すみません。part3の冒頭部分に過去語りのシーンがあり、そこに記載してあります。ぜひ読んでみてください! (2021年9月28日 11時) (レス) id: 821cf37f6e (このIDを非表示/違反報告)
Ayaka(プロフ) - いつも楽しく読んでいます!!1つ聞きたいことがあります!カウンセリングの回のお話で家族が亡くなったことが書かれていると思うのですが...家族の事故のことは今回初めて出てきましたか??もし前回に出てきていましたら、どの辺か教えていただきたいです!! (2021年9月28日 11時) (レス) id: 33ff399a72 (このIDを非表示/違反報告)
豚骨ラーメン(プロフ) - 鈴木亮平さんが大好きなので名前だけでも出していただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます! (2021年9月18日 13時) (レス) id: d97cd47bcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくてぃー | 作成日時:2021年9月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。