検索窓
今日:16 hit、昨日:23 hit、合計:488,476 hit

. ページ31

深澤side



そろそろ時間もヤバいから、うずくまるAを
無理やり立たせて、衣装場に連れて行く。




自分で着替える元気なんてなくて
衣装さんに着替えさせてもらっているAだけど
あと10分もしたらステージに上がらないといけない。





ステージ上は、こことは比にならないくらい眩しいし
頭痛がピークのAが、耐えられるかと言われると
かなり厳しい気もする。





どうしようかと、誰もが頭を悩ませた時だった。




翔「これ!
衣装さんと滝沢くんには許可もらったから。」




そう言って走ってきた翔太の手には
グリーン系のカラーサングラス。




佐「なるほど。サングラスか。」




この舞台は歌舞伎であって、コンサートではないから
普段はサングラスなんてつけないけれど
この際、仕方ない。





翔太からサングラスを受け取りかけさせてみると...




「...だいぶ光が優しい。これなら大丈夫だと思う。
ごめんね。ありがとう。」




頷きながら、そう言ったA。





完全に大丈夫でもなければ
痛みが去ったわけでもないだろうけれど
負担が軽減したことに間違いなかった。





佐「いける?」



「ん、大丈夫。頑張る。」




佐「ん。俺らの状態はお客さんには関係ない。
しっかりやるぞ。」



「はい!」



スタッフ「雪ちゃんは?」



スタッフ「ここです!」




スタッフ「あ、いた。頭痛は?平気?」




「さっきよりは大丈夫です。」




スタッフ「よかった。
もしどうしても無理だったらハケちゃっていいから。

ステージ上でうずくまるのだけはなしでお願い。」




「はい。」




スタッフ「舞台袖に保冷剤を持ったスタッフを待機させておくから。上手くクールダウンしながらやって」




「分かりました。」





スタッフさんと軽く打ち合わせをして舞台袖に。





もちろん心配だけど、俺達の舞台を見るために
お金を払って、時間を使って、ここに来てくれている人がいる。





その人達に俺達のコンディションなんて関係ないから
舞台上では常に完璧でいないといけない。



ジャニーさんや数々の先輩方に教えられてきている。





「...ふっかさん。」




『ん?どうした?』




「私は出来るよ。
絶対に最後まで舞台を降りないから。」





サングラス越しに見えたAの目は本気だった。





『ん。分かっている。今日も頑張るぞ。』






________
お題箱でいただいたリクエストでした。

ありがとうございました!

Twitter→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (392 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7356人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 精神系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ally - いつも作品読ませていただいています!すの日常は有料なので抜粋でも掲載しない方が思います。アレンジ加えていても同じ文章があるので…。 (2021年10月20日 1時) (レス) id: f15e1ac5e2 (このIDを非表示/違反報告)
たまごボーロ(プロフ) - いつも楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年10月7日 12時) (レス) @page27 id: c5a7976f82 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - Ayakaさん» コメントありがとうございます。もしかしてお題箱でも聞いてくださいましたか...?もしそうでしたらお返事が埋まってしまったかもしれないです( ; ; )すみません。part3の冒頭部分に過去語りのシーンがあり、そこに記載してあります。ぜひ読んでみてください! (2021年9月28日 11時) (レス) id: 821cf37f6e (このIDを非表示/違反報告)
Ayaka(プロフ) - いつも楽しく読んでいます!!1つ聞きたいことがあります!カウンセリングの回のお話で家族が亡くなったことが書かれていると思うのですが...家族の事故のことは今回初めて出てきましたか??もし前回に出てきていましたら、どの辺か教えていただきたいです!! (2021年9月28日 11時) (レス) id: 33ff399a72 (このIDを非表示/違反報告)
豚骨ラーメン(プロフ) - 鈴木亮平さんが大好きなので名前だけでも出していただけてとっても嬉しいです!ありがとうございます! (2021年9月18日 13時) (レス) id: d97cd47bcf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくてぃー | 作成日時:2021年9月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。