検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:914,037 hit

募る不安 ページ9

翔太side



玄関のドアを開けると
玄関と廊下の境に横たわる見慣れた人の姿。



今朝、帰ってきてそのまま倒れたのか...?




蓮「え、嘘でしょ...」




『っ!!おい!A!A!』



絶句するめめを押しのけるようにAに駆け寄り
強めに肩を揺すって声をかける。




蓮「っ!身体がすごく冷えちゃっている...」



Aの腕に触れためめが、自分が着ていたコートを
Aにかけて、必死に身体を摩り始めた。




「ん...」



『っ!おい、分かるか?』



「え...しょっぴー...?めめ...?
なんで..?あれ、私またやらかした...?」




蓮「はぁ...良かった...」




目を覚ましたAに、心底ホッとした様子のめめ




ODの時も、手首を切った時も
めめはグッタリしているAを見ているわけで...


現場に居合わせためめは
場に居なかった俺よりも、何十倍も苦しかっただろう


二度と見たくない惨状を再び前にして、焦るのは当然だった。




蓮「あ...
もしかして帰ってきてそのまま寝ちゃった?」



「多分...全然記憶ない...」




蓮「マジで焦った...」




「ほんとごめん。...あ!!仕事!」




『うん。
もう迎えの時間だからシャワー浴びられないけど...』




「うわ...やらかした...
ごめん。着替えだけしてきてもいい?」




『時田さんに言っておくから、着替えておいで。』




「ん。ありがとう。」




そういって起きあがろうとするが
目眩がしたのか、下を向いてギュっと目を閉じる
Aに心配が募る。




蓮「大丈夫...?」



「ん...平気。」




明らかな作り笑いを浮かべたAは
フラフラと寝室に消えていった。




『あれは、絶対大丈夫じゃないな...』




蓮「うん...相当無理してるよ」




『もう、どうしたらいいんだろうな...』




蓮「Aちゃん、靴履いたままだったね...
ほんとにそのまま倒れ込んだってことだよね?」




『だな。多分帰ってきて、気が抜けたんだと思う。』




Aが寝ていた場所の周りには
カバンの中身が散乱している。


ここまで中身が散乱するってことは
カバンを持った状態のまま倒れ込んだんだろう。



『さっきも “また” って言ってたし
ここ最近、ずっとそんな感じなのかもな。』



蓮「うん...あ、スマホ。」



そう呟いためめが散乱した荷物の中から
真っ黒なスマホを拾い上げた。



蓮「やっぱり充電切れだ...」



『使う時間がなかったから
充電切れに気づかなかったのか...』

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (532 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6053人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくてぃー(プロフ) - はりゅさん» コメントありがとうございます。先の展開を楽しみにしてくださっていて嬉しいです。これからも宜しくお願いします(*^^*) (2021年1月10日 15時) (レス) id: 821cf37f6e (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - らんさん» とても嬉しいお言葉ありがとうございます。苦しい展開が多いお話ですみません...これからどうなっていくのか、是非読んでいただけたら嬉しいです。これからも宜しくお願いします(*^^*) (2021年1月10日 15時) (レス) id: 821cf37f6e (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - ひーさん» コメントありがとうございます。私も欅ちゃんを見ていた時期がありますが、たしかに平手ちゃんと重なるところがありますね。主人公ちゃんがどうなるのか、是非これからも読んでいただけたら嬉しいです。これからも宜しくお願いします(*^^*) (2021年1月10日 15時) (レス) id: 821cf37f6e (このIDを非表示/違反報告)
はりゅ - とても読んでて先が気になりまくってます!これからも更新頑張ってください! (2021年1月10日 15時) (レス) id: 06cb82de2d (このIDを非表示/違反報告)
らん(プロフ) - すごくすごく大好きで、更新されるたびにすぐ読みに来てしまいます!苦しい場面も多いですが、とても感情移入しやすくて本当に面白くて...。続きも楽しみにしています(^ ^) (2021年1月10日 8時) (レス) id: 81d376c42b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくてぃー | 作成日時:2020年12月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。