検索窓
今日:30 hit、昨日:22 hit、合計:1,026,850 hit

俺が出来ること ページ18

照side


ふっかが突然、相談があると言い出した時
なんとなくだけど、ふっかが言いたいことが
分かった気がした。




深「僕達にブログを書かせてください。」




滝沢「...ブログ?」




深「はい。
去年の2月に書いたみたいに、臨時のブログを書かせてください。」




滝沢「....」





深「許せないんです。
アンチのことも自分達のことも...


今回、ラウールが発端でこういうことになりました。
でもラウールは何も悪いことをしていない。

ラウールが必死に隠していたことに気づけず
なんか少し変わったかも...と思うだけで
何も行動をしなかった。


そのせいで、今度はたった1人でラウールを守ろうとしたAが、批判を浴びることになって...
今回のような事態が起こった。




ラウールや、Aが必死に戦っている中で
俺達は証拠すらないのに役員室に乗り込んで
解雇になりかけて、滝沢くんに助けてもらっただけで
何一つ、解決出来ていないんです。



そんな自分に苛立っています。


だから今度は自分達が言葉にして
ファンやアンチに伝えることで
少しでもこういう事態をなくしたいんです。」






『...僕も同じ思いです。
特にAは、ODの時のこともありますし...

ODの直接的原因はアンチじゃないかもしれない。
今回の自傷も直接的原因はアンチじゃない。

でも、どちらもきっかけはアンチです。


言葉を大切に出来ない奴に
僕達が訴えかけても無意味かもしれないけど...

それでも俺達が伝えることで
アンチじゃないファンの方には伝えることが出来る。


そしたらお互いに注意し合ってくれたり
もし今度、ファンの子が何か苛立つことがあって
言葉の暴力をしようとした時に
僕達の言葉を思い出して思い止まってくれるかもしれない。



僕達の役目って
そういうところにもあると思うんです。』





佐「僕もそう思います。」




佐久間の言葉に強く頷くメンバー。






滝沢「...分かった。
その代わり、ODと自傷行為のことを直接的に書くのはやめてくれ。

お前達の言葉には、社会的な影響があるんだから。」





深「分かりました。」





滝沢「問題は掲載するブログを
ふっかのブログにするか、岩ちゃんのブログにするかだな...」





深「...リーダーの方がいいと思います。」





阿「いや。前回もふっかが書いたから
今回もふっかのブログがいいんじゃないかな?」





佐「俺も照は背中で語るタイプだから
言葉はふっかでいいと思うよ。」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (912 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5494人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , 精神系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まり藻(プロフ) - 1から読ませていただきました。言葉の危うさ、受け取る相手によって変わる言葉の難しさを考えさせられました。私も改めて発言や書き込む言葉を気をつけていこうと身が引き締まりました。これからも楽しみにしております。 (2022年5月4日 7時) (レス) @page35 id: 9e89f30c97 (このIDを非表示/違反報告)
りを(プロフ) - シリーズ1から読みました。まだまだ途中なんですが、みるくてぃーさんの言葉?セリフ?一つ一つに重みがあり、この回を誹謗中傷している方達全てに見せたいと思いました。また、シリーズ9から読ませていただきます! (2022年3月28日 19時) (レス) @page36 id: 91fa929b57 (このIDを非表示/違反報告)
Kenta.K(プロフ) - ここまで読んで本当に号泣しました。ありがとうございます。 (2021年4月2日 20時) (レス) id: debd99aa1c (このIDを非表示/違反報告)
むち(プロフ) - あの、、本当にこの作品を作って下さり、ありがとうございました。物凄く感情移入してしまい、号泣しました。。ほんとに凄かったです!!これからも頑張ってください!これからの作品も楽しみです! (2021年3月10日 21時) (レス) id: 69b0faf658 (このIDを非表示/違反報告)
なな(プロフ) - 初めからシリーズ1話から読みました。深い絆のお話とSNSの使い方を本当にわかって欲しいと思う部分も共感しました。ただでさえ芸能人のジャンル関係なく誹謗中傷は言葉の暴力であり命を粗末の導きにも伴う非常に危険な言葉の拡散だと私も思います (2020年10月26日 22時) (レス) id: c8f17d7735 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくてぃー | 作成日時:2020年6月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。