検索窓
今日:49 hit、昨日:40 hit、合計:1,927,990 hit

私の話を聞いてください ページ3

宮舘side



約束の18時まであと5分。


俺らは指定された病院の駐車場にいた。




深「行くか...」



ふっかの言葉で病院の中に足を踏み入れる。






病院まで来る車の中でも
病室に向かうエレベーターの中でも
俺ららしくない重い空気が漂う。






最近、なんか様子がおかしいと感じていた矢先に
病院に...しかも病室指定で全員が呼ばれるなんて
正直、嫌な予感しかしていなかった。





多分、みんなも最悪の想像をしているだろう。






活動を兼任してきた6ヶ月間。

兼任を経験していない俺から見ても
相当ハードでシビアな日々の連続だったように思える。



もしかしたら俺らが想像しているよりも
心も体も限界まで追い込まれていたのかもしれない。








大雨の日の朝の様子


ジャニーさんが亡くなった後の不安定な感じ


昨日の誕生日に関する騒動



冷静でいつも笑顔のAからは
想像も出来ない乱れた様子が垣間見えていた。





目に見えて分かる変化も
ここ1ヶ月くらいで沢山あった。



それまでは前の仕事がない限りは
どんなに遅くても集合時間の20分前には
楽屋入りをしていたのに
ここ1ヶ月は、集合時間ギリギリに来るようになった。



目の下には絶えず隈があり
その隈も日に日に濃くなっていた。




ご飯をちゃんと食べていないのか
ここ1カ月で、かなり痩せてしまった。





俺が感じているだけでも
これだけの変化があるんだもん。


本人が感じる不調はそれ以上だっただろう。









でも俺らはなにもしてやれなかった。

自分達を取り巻く環境の目まぐるしい変化についていくことに必死で、ちゃんと見てやれていなかったのかもしれない。





今更、後悔しても遅いけど
“後悔” 以外、何一つ言葉が浮かんでこなかった。
.







.









.









.









.
照「ここだな...」



Aに指定された病室の前に着いた。




深「...何を言われても、全員で受け止めよう。
そしてAの手を、決して離さないでいよう。」




ネームプレートは貼っていない。

その現実がリアルに俺らに襲いかかる。






『行こう...』

.









.









.









.


ゆっくり扉を開くと中には


呼吸器をつけられて眠っている男の子と


彼の顔を愛おしそうに見るAの姿があった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (788 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3296人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , HiHiJets
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるくてぃー(プロフ) - ゆっこさん» コメントありがとうございます^ ^かなり勉強してから書いていますので、そのように言っていただけて嬉しいです!これからも宜しくお願い致します(*^^*) (2020年5月30日 20時) (レス) id: 821cf37f6e (このIDを非表示/違反報告)
ゆっこ(プロフ) - ラモトリギンってそんな効果もあったんや、と勉強になりました。 出てきた薬ではラモトリギンしか知りませんが、薬疹については気を付けなければいけないので細かいなと思いました。 (2020年5月30日 17時) (レス) id: 354b579e15 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - ゆいさん» コメントありがとうございます^ ^そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです!ゆっくり更新にはなりますが頑張ります!これからもよろしくお願いします(*^^*) (2020年3月29日 9時) (レス) id: 821cf37f6e (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - 初コメント失礼します。 全て読ませていただきました、序盤の方から涙が止まらなくて読み終わった時には顔がズタボロで大号泣でした。。このお話を読んで事の考え方が変わりました。素敵なお話を書いてくださりありがとうございます。!!! (2020年3月29日 1時) (レス) id: 9d77d978c1 (このIDを非表示/違反報告)
みるくてぃー(プロフ) - なるさん» そうでしたか...とても辛い心情の中でも、生きていてくださって、私と出会ってくださったことがとても嬉しいです。これからもこの作品は続いていきます。是非、気が向いたらリクエストをください!精一杯書かせていただきます。これからも宜しくお願いします(*^^*) (2019年12月4日 23時) (レス) id: 821cf37f6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくてぃー | 作成日時:2019年11月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。