検索窓
今日:6 hit、昨日:39 hit、合計:77,624 hit

愛刀が2本 ページ3







「だーかーらー!!聞いてます!?
 私の!!加州清光と大和守安定返してください!?」
「で、ですからあれはお返し出来ません……!
 上からの指示ですので!」
「はァ!?」



先程から警視庁の一室で騒ぎ続けているこの少女。
名前は確か……



「え、えっと、沖田Aさんですよね」
「そうですけど?それが?」
「自己紹介が遅れましたが……警視庁の、た、高木渉です」
「興味無いです。名前覚える価値も無いです。
 加州と大和守を早く。私に。返してくださいよ高橋さん」
「高木です!!ですからそれについては……」



こんな調子で、本当にキリがない。


先日パトロール中の警察官がこの少女から回収した、
小綺麗な鞘に入った2振りの日本刀。

許可証も持っていなかったので、
銃刀法違反としてその刀剣は警視庁が預かったようだ。


……ただ、そのおかげで今、この少女にいびられ続けている。



「……あの子達に触りましたか?」
「あの子達?」
「あなた達が回収した刀剣、
 私の、可愛い加州清光と大和守安定のことです」
「はぁ……」



どうだったかな、と思い出す。

確か新任の警官が2人揃って、
真剣か模造刀かの確認をしていた気もするけど……



「確か触っていたと思いますよ」
「…………素手で、とか言いませんよね?」
「え?ええ、素手ですけど……」



そこまで言うと、
彼女はバンッ!と机を叩いて立ち上がった。

吃驚した。
音もそうだが、何より彼女の般若の顔が恐ろしい。



「素手で刀身に触れたって言うんですか!?」
「そ、そうです」
「信ッじらんないです!!素手で刀身に!?
 何してくれちゃってんですか!?脳髄腐ってんですか!?」
「え、ご、ごめんなさい?」



今すぐ持ってきてください、と少女は怒鳴った。

凄い気迫だ、どうしよう、怖すぎる。

現役の警察官に対して物怖じしないどころか、
これでもかと言うほど責めたててくる。



「だ、だから……!」
「ああもう!!じゃあ持って帰りません!!
 この部屋に持ってくるだけでいいですから!!」



そのくらいなら脳ミソ空っぽでも出来るでしょう!?と。

別に脳ミソ空っぽじゃないんだけどな……
これでも、君よりだいぶ歳上なんだけどな……

と、様々な言い訳が浮かぶが仕方ない。

これ以上少女(般若)と言い合いをしても、
きっと僕のメンタルがガタガタに崩れ去るだけだろう。


そう諦めをつけて、
僕は押収された日本刀を取りに行った。





愛刀が3本→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むぎ(プロフ) - コメント失礼します。刀剣が混ざったクロスオーバーはあまり見かけないのでとても面白かったです!沖田組は私推しなのでかなり嬉しかったです…!楽しみに待っていますので頑張ってください! (2022年6月10日 12時) (レス) id: 9b20094033 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ - 素敵な作品をありがとうございます。大変かと思いますが、更新頑張ってください!陰ながら応援しています。 (2022年3月6日 10時) (レス) @page12 id: 81104f8b54 (このIDを非表示/違反報告)
ラキア - コメント失礼します!主人公の沖田さんがとっても素敵です!まるでFGOの沖田さんみたい!もしやモデルですか?素敵な作品ありがとうございます!続き待ってます!! (2022年2月21日 20時) (レス) @page12 id: 419133df1a (このIDを非表示/違反報告)
どこかの一般人 - コメント失礼します。タイトルに衝撃を受け読んでみると、話のテンポがよくはちゃめちゃに面白かったです!とても楽しめました!余談ですが、主人公の設定やセリフから“薄桜鬼”というゲームを連想し、1人興奮してしまいました!神作品を本当にありがとうございます! (2022年2月14日 2時) (レス) id: 2beba04f41 (このIDを非表示/違反報告)
名もなき審神者 - 刀剣乱舞と言う刀が擬人化したゲームをご存知ですか?私はそのゲームで刀にハマり刀の名前が出てくると興奮します。大好きなクロスオーバーを作ってくださりありがとうございます‼︎‼︎ (2022年2月7日 7時) (レス) id: 997403b40e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろは | 作成日時:2022年1月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。