検索窓
今日:5 hit、昨日:21 hit、合計:112,358 hit

File:17 ページ18











「 ……子どもは入れない方がいいですよ。」








舞台の上にしゃがんでいる人物……

恐らく女性だ、彼女は体半分をこちらに向けて、
俺達の方を一瞥した。







「 ! (この距離で俺たちの気配に気づいたのか?) 」


「 ……これは失礼しました!
  実は自分、探偵をやってまし、て…… 」








……あれ、俺、あの人に見覚えある。


あの時のあの人だ。

灰原を助けた上に傷まで消した、
アイツらに「魔法使いのお姉さん」と呼ばれてる女性。


見覚えがあるのは安室さんも同様らしく、
彼女の顔を確認した途端、言葉を詰まらせていた。








「 君は…… 」


「 ……何でこんな所に来てるのさ、特級のボウヤ。
  それから……そっちの、警察官のお兄さん。」








警察官のお兄さん



彼女は今、間違いなくそう言った。

警察の中でも秘匿されているはずの安室さんの存在、
つまり、ゼロの存在を知っている。

彼女、本当に何者なんだ?







「 あの人、安室さんが警察官って知ってるの!? 」


「 ……やはり、君か。」


「 ? 何のこと? 」


「 警察庁のデータベースが、
  昨晩、一時的にハッキングされていた。

  君がハッキングして、
  僕の正体を知った……違うかな? 」








警察庁のデータベースをハッキング!?


本当に何なんだこの人、
警察庁の機密情報まで盗み出してるのか!?








「 ん〜……惜しい!

  指示したのは私だけど、
  やったのは私からの指示を受けた人だよ。

  誰がハッキングしたか分かった? 」


「 痕跡が残っていないんだ、わかるわけがない。」


「 そっか〜! やっぱり? 伊地知さんすごーい! 」


「 っ、そんな軽い問題じゃ……ッッ!!? 」


「 どうしたの安室さ、ッ!? 」








飛び出した安室さんが急に立ち止まったと思ったら、

俺もその異様な光景に、
無意識に足を止めてしまった。








「 だから入ってこない方がいいって言ったのに。」








目の前に広がるのは、薄暗い劇場。

鉄の臭いが漂うナニカ。

くるりとこちらを向いた彼女の右半身は、
赤黒い液体で染まっていた。

……ずっと左側しか見えなくて、気がつかなかった。



彼女は右手に持っていた鉄の扇……
古代中国で暗殺に使われた暗器に似た物を持って、

俺達に、にこりと笑顔を浮かべる。








「 これ、警察で何とか出来るの?
  無理だから私が呼ばれたんだよ、オーケー? 」









File:18→←File:16



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (338 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杠葉 | 作成日時:2021年7月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。