検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:112,493 hit

File:6 ページ7










ただの一般人に、管狐の金縛りはキツイでしょ。


あんまり長く憑かれてると、
精神異常を引き起こしちゃうからね。

早めに済ませようか。








『 今なら抜けられるでしょ?こっちおいで。』


「 ………… 」








こくんと頷いた少女は、
硬直する男の腕から抜け出して私の後ろに隠れる。

下から私の顔を見上げ、
少し怪訝な表情を浮かべつつ「 ありがとう 」と呟いた。

うぐぬ、ぐぅかわ……(死)








『 ……さ、大人しく自首する?
  それとも私の相手でもしてくれんの? 』


「 く、っそ…… 」








男はガクンとその場で膝をついて、
外に出された管狐が竹筒の中へ戻ってきた。

この竹筒の中には全部で75の管狐が入っていて、
呪霊を呪い殺すことに特化している。

人間ひとりを金縛りに遭わせるなら、
1匹出せば充分足りるのだ。


えっへん、凄いだろ。








『 お嬢ちゃん、大丈夫?怪我は? 』


「 平気よ、ありがとう。」


『 そっか、それは何より。』








救出した女の子は、妙に大人びていた。

その理知的な言動は、
悠仁より歳上なんじゃないかと思うほど。

……ごめん、悠仁を馬鹿にしたわけじゃないんだよ。


肌が裂けた部分に軽く触れながら反転術式を施し、
傷跡が残らないように処置をする。

もちろんバレないように。

だってこんなに可愛いのよ?
傷が残ったらどうすんのさ、私が許さん。









「 哀ちゃ〜んっ!! 」


「 吉田さん。円谷くんに小嶋くんも。
  心配かけてごめんなさい、もう大丈夫よ。」


「 ご無事で何よりですっ! 」


「 ねえちゃん強ぇんだな!びっくりしたぜ! 」


『 ふふ、それほどでも。

  小さい頃から護身用に武道を習ってたからね。
  この子を助けられてよかったよ。』








茶髪の女の子の友達と思わしき子ども達が、
人混みを抜けてこちらへ駆け寄ってくる。

1年生くらいかな?超可愛い。


にしてもこんな小さな子どもまで巻き込まれるとは、
世も末だねぇ、まったく。








「 失礼、警視庁の目暮です。
  あなたがあの強盗達を倒したと聞きましたが…… 」


『 ああ、はい。事情聴取ですか? 』


「 ご協力願えますか? 」


『 勿論ですよ。』








(何がとは言わないけど)ご立派な目暮警部と、
一緒にパトカーに乗り込む。


……いや、正確には乗り込もうとした。








「 ねぇねぇおねーさんっ! 」








__________コイツ。








File:7→←File:5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (338 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
872人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:杠葉 | 作成日時:2021年7月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。