検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:85,637 hit

依存 56% ページ10

「首領さんの部下ですが、基本中也と芥川君の補佐ですよ?」

慌てて弁解する彼女を眺めて、私は思考を巡らせる。

「もしかして、三社異能力戦争の時に作戦を立てたのは君かい?」

その言葉に真っ青になった。

「私は作戦自体は立ててません」

「森さんにアドバイスか何かしたのだろう?」

「其れは、少しだけ」

観念した様に認めた。

私達を組ませたのは森さんだろうが、ギルド達とのバトルを仕組んで口寄せしたのは彼女だろう。

「それ自体は怒っていないさ、でも森さんとずっと居ただろう?」

「エリスと遊んでましたよ?」

キョトンと私を見上げた。

「其処に森さんは?」

「居ましたよ。写真を撮ってましたが」

写真を、ねぇ。

壊してもらいたいね、彼女を撮るなんて。

「何で森さんの下に付いたの?」

頑なに言おうとしない彼女に、再度聞く。

「其れは、何と無くです」

私から視線を外しながら答える。

「嘘が下手なのだから、直ぐにバレるけど?」

拗ねて私を睨んで来た。

久し振りにそんな表情をされたら可愛過ぎる。

「言いません」

「じゃあ、言って貰える様にしようか」

私の言葉に奏が真っ青になって首を振る。

「遠慮しますから!何で探偵社の人は楽しそうなんでしょうッ!?」

後を向くと皆、嫌特定の人間がニヤニヤしていた。

「ほら、早く」

「えっ!?国木田さん、助けて下さいませんか?」

「お、おう」

何で私以外を頼るかなぁ?

私は彼を振り返り、笑う。

「邪魔しないでくれ給えよ?」

皆固まり、絶句した。

その事に諦めたらしく奏は肩を落とした。

「医者を続けても良いと言われたんです」

嬉しそうに誇らしそうに彼女が笑った。

考えなくは無かったが、一番嫌な選択だった。

「人を殺さなくても良いと言われたので」

安心した様に、笑う。

其れは全て森さんに向けられた物だ。

私は怒りでどうにかなりそうだった。

私の奏に何で信頼されているのだろう?

許さない、夜色の感情が沸々と沸き起こる。

「だからなるの?」

「もう止めれないですから」

少し悲しそうに目を伏せた。

「じゃあ、探偵社に入れば良いじゃあないか」

ゆるく首を振った。

私が拒絶された気がした。

「何で?」

彼女の真意を測り兼ねて問う。

「今担当してる患者様がいるので」

少し拍子抜けな答えが返って来る。

彼女らしいと言えば彼女らしかった。

「心配して損したよ」

「好きじゃないですよ?」

全く心配させてくれるなぁ。

依存 57%→←依存 55%



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , ヤンデレ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彼岸花(プロフ) - 和さん» ありがとうございます!結構中也さんて書きやすくて多めにしちゃうんですよ。是非、楽しんで読んで下さいね! (2017年3月25日 13時) (レス) id: 81cc73b64b (このIDを非表示/違反報告)
- 前作も読ませていただいてました!中也のもどかしさがなんともカッコいい!!双黒万歳!!更新楽しみにしてます! (2017年3月25日 12時) (レス) id: 70dae8966d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彼岸花 | 作成日時:2017年3月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。