検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:132,180 hit

どこかの世界線で、何かが始まる前の話。 ページ8




「Aちゃんもお酒強いの?」

「さあ?酔うまで飲んだ事がないので」

「ザルかよ…」



緋色さんは日本酒の熱燗を、私はスコッチのロックを飲んでいる。

この酒は、『前』からよく飲んだ。

スコッチ、ライ、バーボンは特に。


懐かしい、と思う。

けれど、彼等三人と飲みに行くことはあってもサシで飲んだ事はなかった。

それは私が黒の組織の人間であり、彼らがNOCであったことが原因だ。

きっと、本当の意味で私のことを彼らが信用したことはなかったし、私も全てを話さなかったのは…そういうことだろう。



「ねぇ〜敬語やめない?今は客じゃないんだからー」

「いいけど、緋色さんは私よりも年上じゃない?」

「そんなの気にしないって!やっぱ敬語の方が仲良くなれるじゃん?」



頰を少し上気させてご機嫌に言う彼のこの言葉は、どこまで本当なのだろうか。

なんて、ただのバーのマスターに探ることなんてないか。

緋色さんは、迷うように言い辛そうに吐き出した。



「この店の名前の由来、前に教えてもらっただろ?」

「…うん、なんか気になることでも?」

「…あー、なんかさ何となくだけど、他人事じゃねぇっていうか」



あご髭を触りながら視線を落とした彼に、心臓がズクリと騒ぐ。

息が一瞬詰まったような気がして、それを誤魔化すためにグラスに口付けた。



「他人事、じゃない?」

「はは、何つーか、なあ。こう、胸んとこがざわつくっつうか」



困ったように笑う彼は、左胸を…心臓を掴むようなジェスチャーをする。

は、と小さく息を吐く。



「…なんつー顔すんの、Aちゃん」



そんな泣きそうな顔しないでよ、と彼は心臓を掴んだ手で私の頭を撫でる。

温もりがあることに、下げた視界はたまらず歪んでしまう。



「…心臓を、ね」



私は、震える右手を伸ばした。

そして、抵抗をしない彼の左胸に手の平を当てる。



「銃で、自ら…撃ち抜いたんだって、」

「、Aちゃん」

「私の…私の、可愛い後輩、だったんだと…思う」



ボロボロと溢れる涙を、伸ばしてない方の手で拭った。

とくん、と手の平を伝わる振動。


大丈夫、まだスコッチのここは動いている。



「三人とも、私の…大好きな…部下だったんだよ」

「なぁ、」

「ごめんね、やっぱり…少しだけ酔ったのかもしれない」



私は笑って、飲もうか、と彼の心臓から離した右手でグラスを揺らした。

どこかの世界線で、何かが始まる前の話。│←どこかの世界線で、何かが始まる前の話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さち - おもしろいです。続きが早く読みたいです。よろしくお願いします。 (2019年5月22日 0時) (レス) id: 43b8d3401a (このIDを非表示/違反報告)
Blanche*(プロフ) - 思わず泣いてしまった....... 続きが気になります!! 無理のない範囲で頑張って下さい!!!!!! 応援しております!!!!!! (2019年5月21日 22時) (レス) id: 5327bf9003 (このIDを非表示/違反報告)
ナシ(プロフ) - コメント失礼します!おもしろいし、感動して何度も泣いてしまいました。続き気になります!更新頑張ってください!! (2019年5月21日 18時) (レス) id: 9c83a487c9 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - めっちゃ面白いです!!ほんとに!!更新楽しみにしてます! (2019年4月4日 14時) (レス) id: cb719f86c6 (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - 大好きで何回も何回も読み直してます!!更新待ってます!! (2018年9月27日 7時) (レス) id: cb719f86c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘夏蜜柑 | 作成日時:2018年3月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。