検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:30,927 hit

第69話 ページ27

それから、数分後、刀鍛冶がやって来た。

ーー……ご存知であろう。ひょっとこのお面をした彼らだ←

三雲隊【ひょ、ひょっとこ!!?!/なんか、よくわからん顔だ三3三】

撫子「初めてひょっとこのお面を見ました⸜( ´ ꒳ ` )⸝」

鋼鐵塚「俺は鋼鐵塚と申す者。三雲撫子の日輪刀を作った。

この刀は……(ブツブツブツブツ)」

三雲隊【なんか語り出した……!!!!】

撫子「……(´・ω・`;)ドウシヨウ」

杏寿「……すまんが、この後訓練なので、刀を良いだろうか!!」(クソデカボイス)

鋼鐵塚「! わかった。これが俺が作った刀だ」

長方形型のかなり大きめの木製の箱をテーブルの上に出した。

杏寿「……撫子の刀は大きいのだな。」

鋼鐵塚「御館様からのお達しでな。三雲撫子はかなり特殊な形状なんだよ」

箱を開けると、打刀と薙刀が入っていた。

撫子「2つ?」

鋼鐵塚「御館様より、オールラウンダーとして活躍すると聞いてな。

なら、刀も色々な戦い方ができる方がいいと言ってな。

1つは打刀、2つの刃を合わせると薙刀、それぞれで使うと双剣として使える。

まぁ、かなり難易度はあるが頑張れ」

空閑「ふむ、イメージはコナミ先輩の双月みたいな感じか」

鋼鐵塚「後、俺の作った刀を………折るなよ……(ドスの利いた声)」

撫子「!!《(;´Д`)》ブルブル(頷く)」

そう言うと、鋼鐵塚はルンルンしたように言う。

鋼鐵塚「さぁ、別名色変わりの刀とも言われる日輪刀だ……

どんな色になるか見せてくれ……!!」

そう言われ、撫子は日輪刀を持つ。
すると、色が変わった。

撫子「!色が……」

杏寿「……変わった」

撫子の刀は赤、青、黄色の3色がグラデーションを作り出している美しい刀になっている。

一部が紫、オレンジにもなる美しい色となっている。

撫子「綺麗……」

鋼鐵塚「おぉぉ!!なんと美しい刀……!!歴代の中で一番美しい!!!

いいもん見れたし、俺は帰る。メンテナンスの時には連絡寄越せよ」

鋼鐵塚はそう言うと帰って行った。

三雲隊は思った。【嵐のような人だな……】と

杏寿郎は今にでも泣きそうな顔で撫子の刀を見る。

杏寿「(……あぁ、昔と同じだ……やっぱり撫子は……)」




藤香の生まれ変わりだ……

第70話→←第68話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リン - すっごい面白いです!!更新頑張ってください。 (2022年3月29日 20時) (レス) id: eed394cd10 (このIDを非表示/違反報告)
チーズ - とても面白いです!!更新期待してます。 (2022年3月22日 21時) (レス) @page27 id: 4673827fe0 (このIDを非表示/違反報告)
さく - おもしろいです!早く続き見たいです、更新頑張ってください!! (2021年10月30日 16時) (レス) @page14 id: 0ddb5a2ff2 (このIDを非表示/違反報告)
katue(プロフ) - 続きを楽しみにしてます。 (2021年10月8日 12時) (レス) @page9 id: b112afe4a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千桜 | 作成日時:2021年2月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。