検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:112,516 hit

第33話 ページ37

移動して、東隊 隊室

東「………すごいな、トリオン量。二宮よりあるじゃないか」

撫子「(´。•ω•。`)テレテレ」

東「(しかもこの量でアイビス打ったら、大砲どころじゃないな)

アイビスは重たいし、このトリオン量で打ったら更地どころじゃないからやめような。」

撫子「へ?」

更地どころじゃない??どういうことだ?と首を傾げる撫子

東「火力重視のトリガーなんだ、アイビスは。

多分この量だと、大砲どころかミサイル並みの威力かもな」

撫子「ぇ」

絶句し、何も言えなくなる撫子

東「イーグレットとかライトニングにしよう。初心者には扱いやすい。」

撫子「了解です( ・ω・)ゞ

早速なんですが、打ってみたいです!!」

東「そうだな。訓練室に行ってみよう」


〜東隊 訓練室〜


東「(サイドエフェクトは超視覚か。半径2.5kmの距離で視覚から情報を得る。

遮蔽物なども関係なく建物内も見れると書いてるな。
)

じゃあ、早速だがあの窓的を見れるか?ライトニングで打ってみろ」

東が指さしたのは、500m離れた直径20cmの円の的。
比較的大きめの的で、打てるかどうかを確認する。

今回、サイドエフェクトを含めた適性を見てみる内容だ。

撫子「わかりました」

ライトニングを借り、構える撫子。
メガネがなく、裸眼の彼女の目では500mの距離はそんなに離れてなどいない。

パァァン

ライトニングを打った撫子。
東が的を見ると、ど真ん中を打ち抜いていた。

東「(驚いた。初めてで真ん中を射抜くとは)
すごいな、真ん中だ。」

撫子「……いえ、少し中心から離れてます。
打った時にの反動でズレてしまいました。」

東「(!驚いたな。そんなことまでわかるのか)

直径5kmなら目視できるんだよな?それって表情とかの細かいものも見れるのか?」

撫子「はい。普段はそれだと頭痛が起きてしまうので、眼鏡をかけて、抑制してるんですけど。

スナイパーならこれを活かさないとと思います。」

東「なるほどな。じゃあ、ライトニングとイーグレット、どっちがあってるか試してみよう。」

撫子「はい!」

どちらも打った結果、イーグレットで行くことに。
スコープもあるため、より視覚情報強化する為だ。

東「明日は俺は教えれないからな。代わりに別のやつに頼んでる。

荒船と言うやつに頼んでる。学校が終わり次第、C級ランク戦ブースに行くように。」

撫子「わかりました!今日からよろしくお願いします!」ペコリ((・ω・)_ _))

次へ!

第34話→←第32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千桜(プロフ) - 環さん» なんと!!読み直ししたは、確かにそうなってました!!ご指摘ありがとうございます!早速文章直しました! (2021年2月16日 20時) (レス) id: 4f7a78cf2e (このIDを非表示/違反報告)
- 東さんと初対面の時のヒロインちゃんの視界が365°になってます。 (2021年2月16日 20時) (レス) id: 36990451b2 (このIDを非表示/違反報告)
千桜(プロフ) - 凜さん» なんと!申し訳ありません!直せる限り直しました!ご指摘ありがとうございます! (2021年1月3日 22時) (レス) id: 4f7a78cf2e (このIDを非表示/違反報告)
- 木戸司令じゃなくて城戸司令ですよ! (2021年1月3日 21時) (レス) id: e84559c347 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千桜 | 作成日時:2020年12月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。