検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:65,188 hit

番外編 付き合えたからデートしたい! ページ48

A「本日はお集まりいただきありがとうございます。」

なぜか集められた二年生たち。


A「デートはどうすればいいんですか!」


「「「「「は?」」」」」


A「どのようにすればいいかわかりません!」
縁「いきなり集められたから何かとおもったら。」
田「んだよ惚気話か〜。」
A「でも、私にとっては大変なことなの!」

みんなはAが大変というから緊急事態なのかと思っていたため、ホッとしていたがAだけが焦っていた。

A「何をどうすればいいのかさっぱりで...。」
縁「デートしたことないの?」
A「え!いや!それは...ない...です...。」
縁「一緒に帰るだけじゃ物足りないってこと?」
A「ソウイウコト デス...。」
縁「う〜ん...。」

みんなは考え込む。

田「どっちかの家はどうだ?」
A「ハードルが高い!」
西「ディ○ニー!」
A「お金がない!」

またみんなは考え込む。

成「あ!確か夏休みに夏祭りがあったよね?」
西「おぉ!それが合ったか!」
縁「よし、A。夏祭りに行ってこい!」
木「二人でね!」
A「え、」
田「よし!そうと決まれば、行くっきゃねぇな!」
A「えぇー!」
縁「月島に今連絡入れよ?」





デートは夏祭りに決まった。

A「(夏祭り...浴衣の方がいいかなぁ。)」
田「そうだそうだ。浴衣の方がいいぞ?」
西「いつもと違うAを見せて赤面させよう。」
A「そうだよね!って人の心の中読むな!」
田・西「「グェ!」」

二人はAに腹をチョップされた。

A「浴衣、買お。」





〜月島視点〜

先輩から夏祭り行こうってメールが来た。

月「(先輩の浴衣姿...?)」

想像しただけで顔が熱くなってきた。

明「けーい!夏祭り行くんでしょ?」
月「うん。」
明「誰と?」
月「誰でもいいでしょ。」
明「ふ〜ん。(Aさんだろうな。)」
月「(早く夏祭りにならないかな...。)」

先輩のことを考えるだけで口元が緩んでしまう。

明「じゃあ、これ着て行きな。」

そう言ってにいちゃんが渡してきたのは
すごく綺麗な男性物の浴衣だった。

明「折角の夏祭りでしょ?楽しんできな。」
月「ありがとう。」

番外編2 夏祭りだ!→←よく頑張った。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:拓実 | 作成日時:2021年7月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。