検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:96,922 hit

>招待42 ページ44

今日の過程は終わり、晩御飯の時間


偶然岩泉先輩といる及川先輩を発見し、近づく



「及川先輩...あの、人間界にって来たことあります?」


「うん、あるよ」


「もしかして、『ふんぬふ〜ん』って歌ったりしました?」


「ブッ。おいクソ川もしかして人間界で披露したわけじゃないよな」



及川先輩と一緒にいた岩泉先輩が笑う



「...歌った...かも...」


「僕人間界にいた時、街中でそれ歌ってる人が凄く及川先輩に似ていて...
 ちょっと質問したかっただけです」


「アハハッ!!クソ川こんな近くに聞いてた奴がいたなんてな!!あとの二人にも教えてくるわ」



岩泉先輩は及川先輩を指さしながら盛大に笑う
そのせいで呼ぶはずの花巻先輩と松川先輩が此方を見つけ近付いてきた



「えっ!!岩ちゃん⁉Aちゃん!なんで覚えてるのさ!」


「...無駄にイケメンだったので、印象的だったんです
 謎の鼻歌だったって言うのも相まって」



僕のその発言でいまいち岩泉先輩が爆笑していた意味が
分かっていなかった色気コンビも理解して、及川先輩を見ながら笑った



「...褒められてるのか貶されてるのか...」


「安心しろ鼻歌川」


「えっ誰それ」


「「いやこの流れじゃお前だよ鼻歌川」」



及川先輩以外の珍しく僕含め4人の声がハマった



「いつの間に仲良くなったの!!!!」



喚いている及川先輩を横目に、今日の晩御飯は何だろうと食堂に目を向ける
赤く、小さな具材が入ったスープ


それは僕の世界では一度として食べたことがなかった
むしろ僕が何故か作れなかった



「あ、この匂い、今日はトマトスープかな」



"トマトスープ"それは何処か、懐かしい感じがした


食堂の人によそってもらい、他のおかずなどももらう
席に座り、何より先にスープを飲んだ


何処か違うような気がしたが、美味しく、これは初めて飲んだ感じはしなかった


何故かこれは僕が好きな食べ物だとそう思った

>招待43→←>招待41



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:HQ , 魔法パロ , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐火@リリ(プロフ) - 雪さん» ありがとうございます...!!好きと言っていただけてとても嬉しいです!!頑張ってる甲斐がありますね(?)はい!頑張らせていただきます! (2018年9月10日 10時) (レス) id: 41b0d1e44a (このIDを非表示/違反報告)
- もうこういうの本当に好きですッ……!応援してます!これからも頑張ってください! (2018年9月10日 9時) (レス) id: bffa599f6a (このIDを非表示/違反報告)
狐火@リリ(プロフ) - 雫さん» 面白いと言って頂きありがとうございます!はい!更新頑張りますね! (2018年8月29日 7時) (レス) id: e8b465b928 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - おもしろいです 続き楽しみにしてまーす (2018年8月29日 2時) (レス) id: c5e3b2c259 (このIDを非表示/違反報告)
狐火@リリ(プロフ) - レイさん» ありがとうございます!自分でも続けられるよう頑張りますね! (2018年8月9日 23時) (レス) id: e8b465b928 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐火@リリ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。