検索窓
今日:12 hit、昨日:22 hit、合計:96,916 hit

>招待23 ページ25

ふいに頭に手がのせられた


それは潔子さんのものではなく、及川先輩のもので
僕は頭を上げると苦しそうな顔になった



「なんで...そんな、顔するんですか...」



僕がそう聞けば及川先輩は苦しそうな顔で口をひらいた



「俺は...Aみたいな才能に恵まれた子を見たのは初めてじゃなかった
 でも、Aは恵まれていて尚苦しんでるんだね」



でもさ、と及川先輩は言葉をつづけた



「Aは守られるためにここに来た
 迷惑なんて承知なんだよ
 それに強いからここに来た。強くて危険なんてわかってることじゃん」


「...!」


「及川の言う通りだ
 制御できない高い魔力の持ち主は危険だが、
 此方の全勢力をかければ負けないことはない」



あまりの説得力の高さに僕は絶句した
僕が思うよりずっと、ずっとこの人たちは勉強して、
魔法を理解しているんだとそう思った


頼れるんだ、と僕はここに居てもいいのだ、と思えた


なんだか来て一日も経っていないのに色々なことがありすぎて
頭がパンクしそうだ


理解しがたいことも全てここに来たからには無理にでも理解してやる


守られるだけではなく、自分でもできるならその力を頑張って使えるようになって
先輩たちの力になれるように



「...こんな...僕ですけど、自分のこのまだわからない力を
 制御できるように教えてくれませんか?」


「もちろんだ、今日はもう疲れただろ?
 澤村からもう聞いている、烏野の挨拶はまた明日会えるから
 このまま休んでろ、ご飯はあとで持ってこさせる」


「それから清水、こいつの治癒ありがとな」


「いえ、それが私の仕事ですから
 じゃあねA、また話そうね」


「はい、またお話ししましょう!
 テレパシー?の仕方教えてくださってありがとうございました!」



僕の言葉を聞いて、微笑んでから潔子さんは消えた


残された二人は、もう使えるようになったの?!などと叫び、
僕がお二方に連絡先を教えたのは言うまでもないだろう

>招待24→←>招待22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:HQ , 魔法パロ , ハイキュー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐火@リリ(プロフ) - 雪さん» ありがとうございます...!!好きと言っていただけてとても嬉しいです!!頑張ってる甲斐がありますね(?)はい!頑張らせていただきます! (2018年9月10日 10時) (レス) id: 41b0d1e44a (このIDを非表示/違反報告)
- もうこういうの本当に好きですッ……!応援してます!これからも頑張ってください! (2018年9月10日 9時) (レス) id: bffa599f6a (このIDを非表示/違反報告)
狐火@リリ(プロフ) - 雫さん» 面白いと言って頂きありがとうございます!はい!更新頑張りますね! (2018年8月29日 7時) (レス) id: e8b465b928 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - おもしろいです 続き楽しみにしてまーす (2018年8月29日 2時) (レス) id: c5e3b2c259 (このIDを非表示/違反報告)
狐火@リリ(プロフ) - レイさん» ありがとうございます!自分でも続けられるよう頑張りますね! (2018年8月9日 23時) (レス) id: e8b465b928 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐火@リリ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。