検索窓
今日:21 hit、昨日:42 hit、合計:130,185 hit

社長(首領)に命じられ、文豪が夢主を殺さなければいけなくなったら。   #三六 月様リクエスト ページ26

詳しい事情は考えておりません←

バッドエンドnothing。

ドス君の上司分からないのでゴゴ君を召喚しまふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『…ッ何しようとしてるの?』





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・中島敦

「…Aちゃん、僕は如何すればいいんだろう」

殺す側がそんな顔してちゃ駄目ですよ。
死ぬに死ねなくなっちゃいますし(?)
探偵社員としての仕事を遂行するか、貴方の命を守る為、探偵社を裏切るか。
このふたつの板挟みとなって彼は決断しかねています。












・太宰治

「ふふ、私が死ねたら良かったのだけれど」

「死ぬのは自分で良かったのに」は本心です。
貴方に殺されるなら万々歳だとか。
貴方を逃がして、その後は如何しようかと思案しています。
殺す振りをして貴方を逃がしたので。
今度こそ自 殺しようか、それとも…














・江戸川乱歩

「大丈夫、この僕がそんなヘマする訳ないでしょ」

太宰や社長の目も搔い潜り、なんとしてでも貴方を助けます。
殺すなんて以ての外。
亡命は面倒だし如何しよう。
と呑気に考えてます。
そんな場合じゃないですけど。














・芥川龍之介

「…知られたら処刑だな」

自分の手で下すなんて彼にはできなかったようです。
殺したように見せるため、多少は傷をつけますが何故か彼自身が苦しそうな表情を浮かべます。
貴方を殺すなんて出来るはずもなく…
処刑覚悟で、何が何でも貴方だけは生かす。














・中原中也

「…悪い、首領の命令は絶対だ」

と云って貴方を撃ちます。
ただし、急所を外して。
重力操作を使わなかったのは「自分がやった」という意識から逃れたかったから。
探偵社の女医の能力があれば偽装も楽なんだがなァ…
とか思いながら貴方の手当てを。














・フョードル・ドストエフスキー(ゲスト)

「…真逆ゴーゴリがこんなに頭が悪いとは思っていませんでした」

死ぬ前に何か云い残すことがあれば聞きますよ?
とゴーゴリに冷笑を向けます。
彼(ゴゴ君)は冗談で云ったのですが。

ごめんゴーゴリ。
君は悪くないんだ…。

_____________

あれ、これ大丈夫かな

と書いてて不安でした。大丈夫かな…

無自覚イケメン夢主が水たまりにハマりそうな彼の腰を自分の方へ引き寄せてみた。   #こころ様リクエスト→←喧嘩して文豪が夢主を叩いたら。   #どろっぷ飴様リクエスト


ラッキーアイテム

手帳

ラッキー文豪

梶井基次郎


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (244 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@多忙(プロフ) - まどろみマフィアさん» 私もそう思いながら書いてました…!!気づいてくれてウレシイ… (5月28日 23時) (レス) id: de5c095a56 (このIDを非表示/違反報告)
まどろみマフィア(プロフ) - 「バッと通ったトラックが君を引きずって泣き叫ぶ」(曲「カゲロウデイズ」より)じゃぁん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥` (5月27日 12時) (レス) @page24 id: 2cd01fe314 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )(プロフ) - リクエストですかね!?3弾はいっぱいになったので4弾でやらせていただきます〜!! (2023年3月18日 17時) (レス) id: e5e3b6af7f (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - UFOキャッチャーで夢主が(文豪)に似たぬいぐるみを欲しがったら (2023年3月18日 8時) (レス) @page3 id: 10a0cbfaa2 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )(プロフ) - しゃけさん» しゃけさんありがとうございます〜〜!大好きだなんて…口角が下がらない… (2023年3月10日 21時) (レス) id: 4372f4dee8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りりり ( ´・ω・)(・ω・` ) | 作成日時:2022年10月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。