検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:896 hit

-8 ページ9

「えっ、いや適当なんですか。なんかものすごいな――」

「まぁ決めたの校長なんだけどね」

「校長って明日から通うことになってる――」

「うん、五月雨学園。校長はホノム・トリソニー。自由人のおじいちゃんだよ」

校長が適当に決めた単語が魔界や精霊界に広まり使われるようになるとはどれほどの影響力だ。そしてその人物が自由人とは一体なにがどうなってるんだ。それを平然と告げる白天も白天だ。

「明日は7時にはここを出るよ。多分昼過ぎに学校に着いてそこから入学式をして荷物の片付け、7時頃からパーティーだよ。片付けには1人に1匹遣い妖精が付くから安心してね。多分僕だと思うけど」

「入学早々忙しいね。付くのが君だと1番安心できるんですけどね。じゃ、もう寝るか。おやすみ」

「うん、おやすみ。僕は着物に着替えてから寝るよ」

白天には返事を返さないまま布団に潜って暗闇に身を任せた。明日、嫌がらせのような光が迎えに来るだろう。

猫が外で喚いていた。ゆらゆらと揺さぶられて目が覚めた。光のなかで白が揺らめいた。白天だろうと思っていると、それは翼を広げて早く起きろと催促していた。

「あ、起きた?」

「いや、あ、起きた?じゃないから。このハトは何なの!」

「うむ、何と言われてもハトはハトなのだが」

「どっから来たのかわかります?」

「うーん、あ、この子野生だ――多分ウイング・ビルズから来たんだと思う」

サッと跳ね起きてハトを見て白天に向かって叫んだが、連れてきたわけではなかったらしい。おもむろにハトを抱き上げてすんすんとにおいをかぐと出身地まで特定してしまった。問題のハトは白天の腕の中で丸くなっている。それから30分後、ふとハトを探してみるも見当たらない。飛んでいってしまったのだろうかと、窓に向かおうとしたが、もう見えないだろうかと思い、引き返した。

「あ、そういえばウイング・ビルズって何なんです」

そういえば説明されていない。白天はさらっとその単語を使うが、肝心の説明を忘れるのだ。

「えっ、あ――ごめん、説明してなかったね。魔妖界に存在する、正体不明の孤塔。ちょっと浮遊してるように見えるから――もしかしたら本当に浮遊しているかもしれないけどね。だから通称、ウイング・ビルズってなったの。さて、このハト、どうやって保護しようかね」

「えっ、保護ってどういうことです?」

-9→←-7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天川凛廻 | 作成日時:2017年12月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。