検索窓
今日:11 hit、昨日:87 hit、合計:308,308 hit

第123話 個人的見解 ページ28

inGW合宿――


天「この前さー若利くん取材が来たんだよね!月バリの!!」

『へぇ…』

天「何その反応!もっと驚きなよ〜」

『まぁ、牛島さんの実力なら当然かと』

天「ふーん、信頼してるってことね…
まぁどーでもいいけどちゃんと買うんだよ?!今度の月バリ!!」

『はーい』


―――――――――――――――――――


そう。
だからあの本ウチにもあるのよ。
そして昨日見たのよ。ほとんど全部のページを。白布がうるさかったのよ。買ったか?買ったか?って。
アイツね、牛島さん大好きだから。読む用と飾る用と保存用とって何冊も買ってんのよ。バカよ本当。

ちなみに、高校生のスパイカー(男子)でピックアップされてたのは3人だった。



〈宮城〉白鳥沢学園高校:3年:牛島若利

〈大分〉狢坂高校:3年:桐生八

〈東京〉井闥山学院高校:2年:佐久早聖臣



牛島さんは言わずもがな、八さんも中学で最優秀選手賞を取った事がある実力者だ。臣くんは潔癖症が凄いけど、この前会った時(・・・・・・・)にその能力は確認済みだ。

個人的にはその他にも何人か注目してる選手がいる。
今の3人が3本指のスパイカーだったとしたら、残りの2本の指は間違いなくこの二人だろう。


〈東京〉梟谷学園高校:3年:木兎光太郎

〈兵庫〉稲荷崎高校:3年:尾白アラン


この前の春高でひょんなことから絡まれた木兎さん。少ししか話してないし、詳しくは知らないけど、あの性格なのにプレーは凄くかっこよかったから、よく覚えている。梟谷と言う学校自体元々強いし。

稲荷崎のアランさんはいつもはヤツら(・・・)のツッコミ役。でもいざとなると凄く頼りになる大エースだ。

そしてまだ月バリに載ったりはしないが、今後の成長を大きく期待できる選手たちも多くいる。今の高校在学生は優秀な選手が豊作だ。今年は一体誰がユースに招集されるのか、楽しみに思いながら私は皆の話に耳を傾けた。



日「……で…、"ウシワカ"…って?」

田「なんだ知らねーのか」

菅「日向は"小さな巨人"ばっかだもんな」

田「ウシワカっつーのは、県内では間違いなく今No.1エースの「牛島若利」だ」


______________________________________

『そういえばセッターのピックアップ選手に及川さんいなかったな…

いじけてなきゃいいけど…』



in青城高校

及「……」

岩「及川(アレ)なにした?」

花「「俺が"月バリ"に乗ってないなんておかしい!」つっていじけた」

岩「あぁ、じゃあどうでもいいや」



(案の定いじけた及川さんでした)

第124話 強敵たち→←第122話 月バリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (217 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
819人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 愛され/逆ハー , 原作沿い/烏野/音駒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 零さん» そんなことないです!更新しようと思ってます! アニメも最終シーズン動き出したみたいですしね!!頑張って面白い話書いていきたいと思います!! (2022年9月5日 0時) (レス) id: a65ebb8e54 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 凪さん» 返信遅れてごめんなさい!コメントありがとうございます!( *´꒳`*) また、更新していきたいと思います! (2022年9月5日 0時) (レス) id: a65ebb8e54 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この話ってもう更新されない感じですか?😭この話春高までやって欲しいです。おもしろくて一気見しちゃいました。更新楽しみにしてます (2022年9月4日 19時) (レス) id: 3b18e7e712 (このIDを非表示/違反報告)
- とうとうシーズン4ですね おめでとうございます! りんねむさんの小説、いつも楽しみにしてます。これからも無理のないよう頑張ってください (2020年7月19日 23時) (レス) id: 2e6c097ff9 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 鬼刀茜さん» 120話が"烏飼"になってました!先程"烏養"に訂正しました!御指摘ありがとうございます!m(_ _)m (2020年3月26日 13時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2020年1月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。