検索窓
今日:11 hit、昨日:36 hit、合計:1,242,388 hit

第7話 頂の景色 ページ8

貴方side


影「ボールは俺が、持って行く!!」


影山は日向を指差し、そう宣言した。

そのあと2人でなんか話してて、まだ何かするつもりらしい。



『(影山は何をするつもり…?

少なくとも、日向"が"合わせるのは無理だよ…?)』




山「ナイッサー!」

澤「1本!」



月島のサーブで試合が再会する。




『(すごい集中……)』




影山は今までに見たことがない程集中していた。


ブロックの位置


ボールの位置


スパイカーの位置


次にどう動くか


どこに跳ぶか


日向のジャンプのMAXはどこか






そして…









ーー今!!!


この角度で!


この位置!


このタイミング!









ーードンピシャ!!!ーー





ドパァンッ!


日向の"手にあたったボール"は勢いよく向かいのコートへ






『……やるじゃん…!』ボソッ







今、影山は完全に日向"に"合わせた。

日向はジャンプする瞬間からスイングするまでの間目を瞑っていたから、そういうことだろう。

まぁ影山がすごいのはもちろんなのだが、

影山を100%信じて跳んだ日向も日向だ。



そんなの誰にでも出来ることじゃない。




そのあと日向の顔面にトスが行ったりしたが、2人はそれはそれは楽しそうにコートを動き回った。







「せーの」で跳んで、長身の選手より高さで劣るなら


"1cm"を


"1mm"を


「1秒」速く頂へ!!


そうすれば


いまこの瞬間だけ


"ここ"がいちばん高い場所




ーー目の前にたちはだかる高い高い壁


その向こうはどんな眺めだろうか


どんな風に見えるのだろうか


独りでは決して見ることできない





ーー頂の景色









ドパァンッ!!





またスパイクが決まる。





ピピーッ




試合終了

セットカウント2-0

勝者:日向・影山チーム






『…すごかったですね。』


澤「うん。いい意味で裏切られたよ。

予想以上に凄いコンビが出来ちゃったかもな。」





大地さんの言葉にスガさんや田中も頷く。



私はあの子たちのことを"厄介な"って言ったけど、案外そうでもないかもしれない。


日向と影山だけじゃない。


月島も山口も伸びしろしかない、期待の星たちだ。








『皆おつかれ。いい試合だったよ。』


ドリンクを持って4人の元へ行く。


『はいコレドリンク。
私はマネージャーの茨木千尋、2年。今日からよろしくね。』



微笑みながら言うと4人は「よろしくお願いします」とそれぞれ違った声の大きさで、バラバラに言った。

第8話 条件→←第6話 とべ!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (286 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1205人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 愛され/逆ハー , 原作沿い/烏野/青城   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 桜音姫さん» 全然大丈夫です!お気になさらないで下さい! (2019年6月20日 6時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
桜音姫(プロフ) - すいません( ̄▽ ̄;)10番のイメージが強すぎて勘違いしてました(^_^;) (2019年6月20日 3時) (レス) id: 1b05663279 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 桜音姫さん» 原作沿いに書いているのですが、私の書くスピードが遅いもので……。すみません(^_^;)烏野10番の日向翔陽はもうしばらくお待ち下さい!!今回はコメントして頂いてありがとうございました!これからも本作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2019年6月19日 21時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 桜音姫さん» 初めまして!コメントありがとうございます!m(_ _)m先程、単行本2巻の方で確認しましたところ、青葉城西高校との初めての練習試合では、日向のゼッケン番号は5番でした。そこはまだユニフォームが届く前のお話なんですね! (2019年6月19日 21時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
桜音姫(プロフ) - 初めまして(笑)今、練習試合のところまで読んだのですが、日向の背番号10番なのに5番になってるので訂正お願いします(^_^;) (2019年6月19日 18時) (レス) id: 1b05663279 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年1月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。