検索窓
今日:85 hit、昨日:119 hit、合計:551,407 hit

ep.118 久しぶりの ページ27

降「…何故その名字なんだ?」


なんて答えよう…
赤井さんと会ったことは絶対言っちゃダメだから…
でも下手に嘘ついてもバレてシメられるだけだし…
私は頭をフル回転させる。


『あ、えっと…
中学校のクラスメイトに諸星ひかりちゃんって子がいて、その名字可愛いなって思ったんですよ…!ほら、星って可愛いじゃないですか!?』


適当に名前を考えて誤魔化す。
星だからひかり。バレるかも、と思いながら笑顔を作る。


降「…そうか。」

『ホッ…』


まだ納得いかないというオーラが残っていたが、降谷さんは頷いてくれた。
…とりあえずなんとかなった、かな?

私はバクバクと脈打つ胸をなでおろし、またコーヒーを一口飲んだ。




その後も降谷さんと履歴書についての話し合いは続き、気づけばもう日が暮れ始めていた。


降「よし…こんなもんか?」

『そうですね。でも年齢若すぎません?』

降「お前は童顔だから大丈夫だろ」

『えぇ…まるで他人事…』

降「当たり前だ。俺とお前は他人だろう?」

『降谷さん酷いっ!』

降「ハハッ…冗談だよ」


出来上がった履歴書を置いて、二人で他愛もない話をしながらコーヒーを飲む。
久しぶりに過ごす降谷さんとの時間に、心が暖かくなる。


降「何笑ってんだ?」

『え、私笑ってました?』


突然、降谷さんが眉間にシワを寄せて聞いてくる。ちなみに自覚は全くない。


降「だらしなく頬が緩んでるぞ。気持ち悪い。」

『言い方っ!棘あり過ぎですって!』

降「そうか?」

『そうですよ!』


私のツッコミに対し何も気にしていないようにとぼける降谷さん。全くこの人は…。
今日はいつにも増してSっ気がある。まるで漫才をしている気分だ。


『もう、せっかく降谷さんと久しぶりに話せて楽しいな〜って思ってたのに…。今ので台無しです!』


本当に台無し。
まぁさっきのやり取りも、あれはあれで楽しかったけど…ってそうじゃない!
ここで妥協したらまた同じことが繰り返される!

私は少し怒ったふりをして降谷さんを見上げた。


降「っ…お前なぁ…」

『え?…ちょっ、わっ!』


すると降谷さんは大きなため息を一つついて、私の頭をクシャッと撫でた。…コーヒー溢れちゃうよっ…!

揺れる髪の毛と降谷さんの手の隙間から見えた上司の顔は、心なしか赤くなっている気がした。
それにつられて自分も顔が熱くなったのは、気づかれたくない事実である。


『い、いつまでやってるんですか…?!』

降「…もう少し」

ep.119 帰宅→←ep.117 諸星



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1015人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - コメント、応援ありがとうございます!これからももっともっと楽しんで頂けるよう頑張ります!! (2020年4月11日 2時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
#Marisa - めちゃくちゃ面白いです!これからも応援してます!更新頑張ってください! (2020年4月11日 1時) (レス) id: 12856f7fd8 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - イアデビルさん» コメントありがとうございます!!頑張ります!!(^_^)丿 (2020年4月4日 17時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
イアデビル(プロフ) - 面白いです!更新待ってます!頑張ってください! (2020年4月3日 13時) (レス) id: ef5404f845 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - ルイさん» コメントありがとうございます!ファミリー揃うのマジか!!って感じです!私も公開日に絶対見に行きます!(^^)v (2019年12月6日 16時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年11月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。