検索窓
今日:168 hit、昨日:160 hit、合計:1,587,451 hit

ep.43 お昼休み ページ44

カランカラン

梓「いらっしゃいませ!」

美「あ!千尋先輩!!」

『あれ、美華ちゃん!』


お昼休み。私はご飯を食べるためにポアロへ向かった。…今朝はお弁当作る余裕なかったからね。中に入るとかつての後輩がいた。まぁ今も後輩なんだけどね…


美「今までどうしてたんですか?!全然連絡もくれないし!部長を問いただせば部署移動になったとか言うし!もう私わけわかんなくって…!」

『あー、ごめんごめん!こっちも色々あってさー…』


涙目で私に詰め寄る美華ちゃん。…我が後輩ながら可愛いぜ…。後輩との再会をしみじみと噛みしめていると、店の奥から"彼"が現れる。


安「へぇ…千尋さん部署移動になったんですか?」

『安室さん…!え、あ、まぁ…(…あんたのせいでなっ!クワッ)』


何故こう、私がポアロに行くと必ずいるのだろうか。っていうか朝本庁に居たよね?え、何、多重影○身の術使えんの?


美「で、何処の部署なんですか?」

『え?!えーっと…』

梓「警察のこととかよくわかんないけど私も知りたいな!」

安「僕も知りたいです!」

『(いやお前も聞くんかい)…こ、公安部の方に…』

美「公安部?!?!」

『ちょ、美華ちゃん声が大きい!』

美「あ、すいません!」

安「へぇ…公安部かぁ…」


美華ちゃんに部署を聞かれ、どうしようかと迷っていると安室さんまでも聞いてきた。
チラリとみると"言ってもいい"と顔が言っていたので(自分がそう見えただけ)、もうどうにでもなれと思って本当の事を言った。
案の定驚く美華ちゃん。安室さんもちゃんと驚いたふりをしてくる。本当に主演男優賞だよ全く。


ヴーヴーヴー

ヴーヴーヴー


安「あ、メール…っ!!」

『メールだ(あ、ベルモットさんから!)』


そんな時、私と安室さんの携帯が同時になる。
安室さん、基降谷さんと同時だったので公安のほうかな?と思ったが相手はベルモットさんだった。隣にいる美華ちゃんや、前にいる安室さんに画面を見られないように気をつけながらメールを開く。


《Hello.今晩空いているかしら?》


画面には短い文が。その文に頬を緩ませながら私は返事を打つ。


《空いてます!》

《じゃあ、今日いつもの店で待ってるわよ。今日はバーボンにも会わせてあげるわ。》


送信するととすぐに返信が来る。
"バーボン"。それはまだ私があったことの無いベルモットさん達のお友達。新しい飲み仲間が増えること胸を踊らせ、私はまた文字を打った。


《楽しみにしてます!》

ep.44 楽しみ→←ep.42 勘違い会話その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1786人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» そうだったんですね!誤解が解けてよかったです!こちらも全然きにしていないので、どうかお気になさらないで下さいね!応援ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるように頑張ります!(^^)/ (2020年4月14日 23時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» けしてアンチとか冷やかしとかではなく私の知識不足なので…!100%私に非があるので気にしないで下さい!お騒がせしました…! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» こちらこそすいません!お恥ずかしい…他の小説と混ざって勘違いしてました…!更新頑張って下さい!応援してます! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» vol.2以降では、設定の次にある"相関文"で明記してありますので!長い返信になってしまってすみません! (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» 作者の都合で、わかりにくい表記となってしまいすみません。ですが私自身、彼らの設定をきちんと把握しているつもりなので、これからはもう少し気をつけて執筆をしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。これからも本作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。