検索窓
今日:11 hit、昨日:247 hit、合計:1,591,339 hit

ep.6 大人のジュース ページ7

千尋side


『あー疲れた!!』


家に帰り、ベットにダイブする。
今日は久しぶりに腕がなる展開だったが、その分報告書が面倒くさかった。
ので、結構疲れた。

そこで私は思った。
飲みたい…と。
そう、今、飲みたい気分になったのだ。
飲むってあれね?お酒。大人のジュース。



思い立ったが吉日!
そう思い、私はラフ、それでいて少し大人っぽい服に着替えてある場所へと向かった。

今日も誰か(・・)いるかな?






カランカラン


「いらっしゃい」

『マスターこんばんは』


ポアロより少し低めのベルの音を鳴らして店の扉を開ける。
中に入ると白髪が似合うここのマスターが出迎えてくれた。



「奥に居るよ」

『っ!!ありがとうございます!』



マスターは私の考えていることなんてお見通しだよという顔で、私の知りたかった情報をくれた。
マスターに一礼してから店の奥へと足を進める。
そして1つの個室の前で立ち止まり、深呼吸をする。

やっぱり緊張するな…
だって私の数少ない飲み仲間だからね!



コンコン


「誰?」

『千尋です!今日もご一緒させてほしいのですが!』

「あら、貴方ね。いいわよ。入りなさい?」



ドアを叩くと中から綺麗な声が。
私だと伝えるとふっと笑ったあとでまた声がする。
入ってもいいと言うことだったので、失礼します。と言って扉を開けた。



『こんばんはベルモットさん!ってあれ、今夜はお一人ですか?』

ベ「こんばんは千尋。もう時期ジンとウォッカが来るわよ。」

『ジンさんとウォッカさん!今夜も楽しくなりそうですね!』

ベ「そうね。うふふ」



この綺麗な女の人はベルモットさん。私の飲み仲間!
去年初めてこの店に来た時に知り合って、それから仲良くさせてもらっている。

ベルモットさんは色々な事を知っているからいつも勉強をさせてもらっているのだ。



ベ「じゃあ、今日はそうね…、バイオレットフィズにしましょうか。」

『バイオレットフィズ!なんかかっこいい!』

ベ「早速カウンターへ行きましょう?」

『はい!』




そんな会話のあとで私達はカウンターへ移動する。
これから何をするのかと言うと、私の"勉強会"。
私はベルモットさんやジンさんに、カクテルの作り方やカクテル言葉を教えてもらっている。
今夜のお題は"バイオレットフィズ"だ。

カウンターに入り、マスターの隣、向かいにはベルモットさんがいる状態で腕まくりをする。
さぁ、カクテル作り開始だ!

ep.7 バイオレットフィズ→←ep.5 人を見た目で判断するべからず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1793人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» そうだったんですね!誤解が解けてよかったです!こちらも全然きにしていないので、どうかお気になさらないで下さいね!応援ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるように頑張ります!(^^)/ (2020年4月14日 23時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» けしてアンチとか冷やかしとかではなく私の知識不足なので…!100%私に非があるので気にしないで下さい!お騒がせしました…! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» こちらこそすいません!お恥ずかしい…他の小説と混ざって勘違いしてました…!更新頑張って下さい!応援してます! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» vol.2以降では、設定の次にある"相関文"で明記してありますので!長い返信になってしまってすみません! (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» 作者の都合で、わかりにくい表記となってしまいすみません。ですが私自身、彼らの設定をきちんと把握しているつもりなので、これからはもう少し気をつけて執筆をしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。これからも本作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。