検索窓
今日:155 hit、昨日:233 hit、合計:1,589,781 hit

ep.33 モチベーション ページ34

ヴーヴーヴー

『あ、ベルモットさんからメール!』


数日後の朝、出勤しようとちょうど家を出た時だった。
スマホが震え、画面には"ベルモットさんからメールが届きました"と表示されている。
車に乗りながらメール画面を開いた。


《Hello.貴方のあだ名が決まったわよ。今度皆で飲みましょう?》


どうやら私のあだ名が決まったみたいだ。メールをよく読むと、次飲むときは新しいお友達も連れ来てくれるらしい。えっと…バーボンさんかな?
私は朝から良いニュースが聞けたぞ、と上機嫌で本庁へと出勤した。


『おはようございます!』

亮「あ、千尋先輩おはようございます!例の件ですが、やっと逮捕状が出たので、今日にでも潜伏先の家に突入するそうですよ!」

風「今日は忙しくなるぞ。」

『わかりました!』


この上なく面倒でやりたくない仕事だったが、さっきのベルモットさんのメールのおかげで私のモチベーションは最高だった。


風「よし、行くぞ。」

亮「『はい!』」


日もすっかり落ちて、街の電灯が色とりどりにきらめく。そんな夜の街で私達はこれから仕事だ。


ピンポーン…ピンポーン

『出てきませんね。』


犯人が潜伏しているというマンションの一室の前で私と風見さん、そして数人の同僚と犯人が出てくるのを待つ。


風「仕方がない、強行突破だ…!」


風見さんがそう言った時だった。ガチャっと音をたてて扉が開いた。と思ったら、ヘルメットを被った男が思いっきり飛び出して来る。


風「っ何?!…追え!」

『はい!』


男は非常階段を降りて逃げていく。
…まずい、このままじゃ逃げられる…!


『風見さん!私先に下に行きます!』

風「?…わかった。おい待て!!逃げても無駄だぞ!」


風見さんの怒声を背中に、私はエレベーターへと走る。さっき居たのは13階。エレベーターを最後に使ったのは私達だからすぐ乗れるはず。エレベーターを使えば先に下に降りられる。


『もう時期犯人が来ます!』

「了解!」


下で待機している同僚たちにも声をかけ、犯人が降りてくるのを待つ。

カンカンカンカンッ

非常階段を降りる音が暗闇に響く。
少しして音が止んだので、目を凝らして犯人を探す。するとその時、1人の男がこちらに走ってきた。


『止まりなさい!逃げられないわよ!!』


私は叫びながらその男に向かって突っ込む。だが…


風「千尋!違う、俺だ!」

『え、風見さん?!』


暗闇から出てきたのは息を荒げた自分の先輩だった。

ep.34 追跡→←ep.32 ハゲちゃえ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1791人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» そうだったんですね!誤解が解けてよかったです!こちらも全然きにしていないので、どうかお気になさらないで下さいね!応援ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるように頑張ります!(^^)/ (2020年4月14日 23時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» けしてアンチとか冷やかしとかではなく私の知識不足なので…!100%私に非があるので気にしないで下さい!お騒がせしました…! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» こちらこそすいません!お恥ずかしい…他の小説と混ざって勘違いしてました…!更新頑張って下さい!応援してます! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» vol.2以降では、設定の次にある"相関文"で明記してありますので!長い返信になってしまってすみません! (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» 作者の都合で、わかりにくい表記となってしまいすみません。ですが私自身、彼らの設定をきちんと把握しているつもりなので、これからはもう少し気をつけて執筆をしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。これからも本作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。