検索窓
今日:80 hit、昨日:247 hit、合計:1,591,408 hit

ep.2 ポアロ ページ3

『うまし!うまし!シュークリーム!これぞ至福のとき!!』


デスクに戻り、後輩ちゃんの横でシュークリームを頬張る。
シュークリームって何でこんなに美味しいのかね。美味しすぎてもはや罪だよね。
…美味しい罪で逮捕しちゃうよ?


美「にしても今日のカーチェイスは凄かったですね…」

『そー?私は別に普通だと思ったけど…アム』

美「っていうか、お昼前にそんなもの食べて大丈夫なんですか?このあとポアロ行くんですよ?」

『大丈夫大丈夫!シュークリームと安室さんのご飯は別腹だから!』

美「…あ、そうですか。」


後輩に若干冷ややかな目を向けられながら、最後の一口を口に放り込む。
そして手を洗ってから報告書の制作に取り掛かるのだった。


『ふ…ぁ…っ』

美「今出来るのはここまでですね。じゃあ、早速ポアロ行きます?」

『オー!』


時計を見ると3時を過ぎていた。
少し遅めのお昼休憩だ。

後輩を自分の車の助手席に乗せてシートベルトを締める。
「安全運転てお願いしますよ?!」なんて釘を刺されたのは流石にちょっと傷ついた…。

仮にも警察官なんだからそれくらいわかるよ!
きちんと法定速度は守ります!
そして何事もなくポアロに到着するのだった。




カランカラン


「いらっしゃいませ!」

『梓ちゃんこんにちはー!』

梓「いらっしゃい千尋ちゃん!今日のお仕事は終わったの?」

『ほとんどね!今日はね、宝石強盗犯とカーチェイスしたのよ!』

梓「宝石強盗犯!?凄いわね!」

『まぁ?私も?警察官ですから?』ドヤ

梓「うふふっ」

美「先輩、梓さんに笑われてますよ…」



この可愛い人は榎本梓さん。
ここ、喫茶ポアロの店員さん。
結構仲良いんだ!



「へぇ…カーチェイスですか。かっこいいですね!」

美「でも先輩、超運転荒かったんですよ?私死ぬかと思いました。」

『しょうがないでしょー?この町の安全を守るためなんだから!安室さん、私ハムサンドで!あとコーヒー甘いやつお願いします!』

美「また調子の良いこと言って…
私はフレンチトーストとブラックで。」



爽やかに笑っている彼は安室透さん。
彼もここで働く店員だ。

ベビーフェイスのイケメンと言うことで、地元のJKにめっちゃ人気なんだって。
うん、確かにかっこいい。
こんな人が仕事場に居たら、毎日休まず行くよね。ウチのハゲ部長より百倍…いや千倍良い。

そんな事を考えているうちに料理が来た。

ep.3 私は甘党です→←ep.1 私の日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (502 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1793人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» そうだったんですね!誤解が解けてよかったです!こちらも全然きにしていないので、どうかお気になさらないで下さいね!応援ありがとうございます!これからも楽しんで頂けるように頑張ります!(^^)/ (2020年4月14日 23時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» けしてアンチとか冷やかしとかではなく私の知識不足なので…!100%私に非があるので気にしないで下さい!お騒がせしました…! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
空白@吹部@Tp@不定期浮上(プロフ) - りんねむさん» こちらこそすいません!お恥ずかしい…他の小説と混ざって勘違いしてました…!更新頑張って下さい!応援してます! (2020年4月14日 23時) (レス) id: 15a6a51f8f (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» vol.2以降では、設定の次にある"相関文"で明記してありますので!長い返信になってしまってすみません! (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)
りんねむ(プロフ) - 空白@吹部@Tp@不定期浮上さん» 作者の都合で、わかりにくい表記となってしまいすみません。ですが私自身、彼らの設定をきちんと把握しているつもりなので、これからはもう少し気をつけて執筆をしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。これからも本作品をよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年4月14日 22時) (レス) id: 529938dd30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんねむ | 作成日時:2019年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。