検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:38,119 hit

番外編 天馬にぃとお花見3 ページ14

天馬side


コンッ


肩に何かが当たる


見てみるとそれは自分の妹の顔


A「スースー」


静かに寝息を立てながら寝ている


天馬「寝てる・・・」


かなり熟睡しているのか声を出しても起きない


自分の肩から彼女の頭を外し、自らの膝にのせる


その時に気づいた


天馬「人にみたらしついてるって言ってたくせに自分にもついてんじゃねえか・・・」


彼女の口元にみたらしがついていた


天馬「人の振り見て我が振り直せ・・・だな」


少し笑う


彼女の口元のみたらしを親指でとるとペロリとみたらしを舐めた


自分から遠ざけようとしたくせに彼女にそばにいて欲しいと願っていた自分は確実にいた


遠ざけても遠ざけても彼女が自分のそばにいようとしたことに喜んだ


天馬「A・・・」


彼女の名を呼び、膝の上にいる彼女の頭を撫でる


着物を着、髪を二つにわけて結っている彼女は陰陽師としての修行を受けてきたとは思えぬほど小柄で華奢


彼女は自分の妹とは思えぬほど優しさの塊である


自分から離れないで欲しい


ニコニコと笑う彼女のことを


優しく自分にくっついてくる彼女のことを


俺は愛しているのだ


だからこそ自分から離れて欲しくて、離れて欲しくない


こんな人殺しが兄でいて欲しくないだろう


離れた方がこいつは幸せなのだといつも思う


でも、愛おしくてたまらない可愛い妹に離れて欲しくない


でも本気で思うのは


『離れないで欲しい』


だった


自分の本心はそれなのであろう


ああA
離れないでくれ


俺のそばにいてくれるのは
俺が愛せるのは


天馬「お前しかいないんだよ・・・」


やわらかな春風が俺とAを包む


春の訪れを感じさせるそれは
時が進んでいることも感じさせる


天馬「いつか離れちまうかもな・・・こいつを永遠に縛っとくことなんざ出来ねえからな」


鸕宮家鸕宮家と言ってこいつのことを縛れるのもあと数年である


頭の良いコイツはあと数年で気づくはずだ


鸕宮より良いところはもっと他にあることに


それにお偉いじじい共がこいつと俺を比べだし、こいつのことを出来損ないだと言っている


傷ついてしまうのは目に見える


天馬「警戒はしとくか・・・」


俺は妹の頭を撫で、空を見上げる


天馬「来年も花見しような・・・」


眠っている妹にそう声をかけた


来年にはできなくなることを知らずに・・・

番外編のことを作者から→←番外編 天馬にぃとお花見2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:双星の陰陽師 , 鸕宮天馬 ,   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅兎(プロフ) - お久しぶりです!更新より主さんの受験の方が大事なので、いつまでも待ちますよ!応援してます!頑張ってください! (2020年3月1日 22時) (レス) id: 83a25d3fd1 (このIDを非表示/違反報告)
Rinka(プロフ) - 紅兎さん» ありがとうございます!更新は遅いと思いますが、この作品をよろしくお願いします! (2020年1月29日 0時) (レス) id: 2ed21b16c9 (このIDを非表示/違反報告)
紅兎(プロフ) - 受験頑張ってください!更新、楽しみに待ってます! (2020年1月28日 23時) (レス) id: 83a25d3fd1 (このIDを非表示/違反報告)
Rinka(プロフ) - 水麟さん» ありがとうございます!水麟さんの作品をよく見させて頂いているので、そう言って頂けて、嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年5月4日 22時) (レス) id: 2ed21b16c9 (このIDを非表示/違反報告)
水麟 - すっごく面白いです!更新頑張って下さい! (2019年5月3日 10時) (レス) id: 65c8c71a9b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rinka | 作成日時:2019年3月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。