検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:46,103 hit

さとみくん【熱】 ページ15

かるーーーーい黄×桃あり




るぅとside

る「何度ですか?」

な「…………39度1分」

る「……わお…」

どうとこんにちは、るぅとです!
今はどんな状況かと言いますと………

単純に言うと、さとみくんが風邪を引いてしまったんですね。

なのに僕となーくん以外のメンバーは仕事でいないという状況ですね。


当のさとみくんというと、

さ「ケホッケホッ…ゴホッ…」

咳がかなりきつそうな様子……

な「とりあえず咳止めあるから、飲んどきな?」

さ「ありがと……」

と、鼻詰まりの声で言うと、薬を2錠飲んだ。

するとぽすりとベッドに寝ると、すぐに寝息をたてていた。

この調子だと早く治りそうかな………

なーくんは仕事があるから、と自室に戻り、僕はさとみくんの部屋に残ることになった。

―――――――――――――――――

暫くすると、さとみくんがガバリと起き上がった。
丁度起きてほしかったからちょうどいいな、と思い話しかけようと思った。

しかしさとみくんの様子は穏やかではなく、ゆっくりと立ち上がった。

る「…?どうしたんですか…?」

と、尋ねると

さ「トイレ…」
だけ言って、立ち上がった。
その足元があまりにもおぼつかないため、背中を支えながら歩いた。


すると、少し「う…」と呻き、口元を手で抑えていた。
あ、確か気分が悪いと言ってたかな…

る「大丈夫ですか?」

と聞くと頷き、ゆっくり、しかし確実にトイレまで歩いていた。


トイレに着くなり、さとみくんは決壊したようにそれを吐き出していた。

さ「っ、ぅうぇえ、、げぇ――っ」

る「大丈夫ですか……?」

かなり苦しそうな様子。

一通り落ち着いて手を洗い、部屋に戻るなりすぐにベッドに倒れ込んだ。

無理もないか…体力結構消耗するしな…


と、思いながら眠りについたさとみくんを見ていたら、

さ「……ありがとな、………………」

と、寝言?をこぼすと、本格的に寝た寝息が聞こえた。

僕はそんな彼が愛おしくなった。


――――――――――――――――――

次の日、全治全快になったさとみくんは、僕に向かい

さ「昨日ちゃんと言えてなかったから今言うな、ありがとな!」

と言った。
僕は顔が赤くなったのを隠すため、いつものようにキックを入れた。

質問!!!→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
241人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 風邪 , 体調不良
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

、、のえる - 初コメ失礼します。アンケート!で莉犬くんの喘息がみたいです。出来れば嘔吐ネタも… (2022年1月12日 22時) (レス) @page22 id: 1ced94c1dc (このIDを非表示/違反報告)
ない - まふくんさん» リクエストありがとうございます! (2021年7月18日 13時) (レス) id: c11c004c7f (このIDを非表示/違反報告)
ない - 京緋さん» すみません見落としてました!!ころんくんも書きますね!! (2021年7月18日 13時) (レス) id: c11c004c7f (このIDを非表示/違反報告)
ない - 葉優さん» 了解です!! (2021年7月17日 20時) (レス) id: c11c004c7f (このIDを非表示/違反報告)
葉優(プロフ) - 『質問!!!』で、黄くんがいいです! (2021年7月17日 15時) (レス) id: e1836fa09a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ない | 作成日時:2020年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。