検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:48,863 hit

360 Day1.4 ページ10

「降谷さん...」


...本当にどうしてこうなってしまうのか...
通話が終了した後から打ちひしがれたように溜息ばかりついている上司を前に、手元でAさんに謝罪の文を入れる

どうすれば良かったのだろうか
私が用意した文言は不自然だったのか、返って悲しませてしまったようで責任を...


「...参るだろ」


そう言って、前髪をかき上げるように頭を抱えたのは、普段は弱さなど知らなそうな年下の完璧人間


「あんなに怒ってるようで、悲しんでるようで、最後には"それでも大事だから土産は買う"と言うんだぞ。お前達よりよっぽど立派だ」

「そ、そんな事は...あるかも、しれません...」

「だが、...俺はそれを嬉しく思う反面全く望んではいない」

「...はい?」

「好きに自由に振る舞って欲しいんだ、あいつには。俺が喜ぶかもしれないとか、傷付くかもしれないとか、本当は一切気にせずにただ思うままに、わがままでも何でもして欲しい。...と言っても、実際無茶苦茶なわがままを言われる時には困るんだが」

「...降谷さん、愛する者同士想いは同じです。
降谷さんがそう考えるのでしたらAさんもきっと同じ事を思っています。
自分よりも相手を思う、それは必然なのですから、"パパに喜んで欲しい"とお土産を買う事自体がAさんのしたい事なのです」








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

園「帰ったらこの園子様がガツンと言ってあげるから、今は心配しないの!」

「うん...」

蘭「そうだ!世良さんのジュリエットの話!」

園「ああ!それ聞いたら元気出すかもね!」

「そ、そんなに?」

世「でも良かっただろ?お客さんも笑ってくれてたし」

園「そうだけど!他の役の子達が困ってたわよ!勝手に台詞とか流れ変えるなんて!」

「え、アドリブ?」

世「せっかく文化祭なんだから、面白い方がいいと思ってさ」


こうやって後話でも盛り上がれる皆の様子を見ると、やっぱりジュリエットは私じゃなくて正解だったんじゃないかって
そして早く帰りたいとも思いながら


園「ジュリエットがロミオより強いし、毒薬は飲まないし、もうめちゃくちゃだったんだから!」

蘭「でもおかげで台本知ってる私も楽しかったよ!ビデオ撮ってるから後でAちゃんにも見せるね!」

361 Day1.5→←359 Day1.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1431人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら - この小説好きすぎて今回5週目とかです(笑)もう本当にこの小説作ってくれてありがとうございます。ドストライクすぎて本当に幸せです。毎日に楽しみをくれて本当にありがとうございます。更新お待ちしてます。 (5月9日 18時) (レス) @page11 id: 9c502b82ff (このIDを非表示/違反報告)
Waaaaka03(プロフ) - 一気に読んで号泣しました!沖縄旅行のところは本当に涙止まらなかったです!なんとしてでも、幸せになってほしいです!また更新お待ちしてます!! (2022年8月7日 23時) (レス) @page11 id: 0c7afee0b4 (このIDを非表示/違反報告)
みい(プロフ) - めっちゃ泣いてみてました、、、、、続き楽しみにしてます (2022年7月7日 11時) (レス) @page11 id: 2fde690284 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - 更新待ってます! (2022年6月13日 0時) (レス) @page11 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
null - 更新お待ちしております!! (2022年5月13日 11時) (レス) @page11 id: 36ae522571 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。