検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:48,864 hit

354 Know the way ページ4

「だいぶ顔色が良くなったな」


そう見守ってくれてるパパのコートは布団の上に広げられてるように

昨日の夜、寒いと言った私に真冬の服はまだ出してない私の部屋からじゃなくて別から持って来て着せてくれたコート
それだけですごくあったかい気が...したかっただけで、やっぱり寒かった


「...大丈夫かな...今日文化祭だったのに...」

「まずは食べてからにしろ」


確か、その時から風見さんも来てくれてたよね...?
寒かったり
気持ち悪かったり
点滴だったり
それで感情が忙し過ぎて顔も見れなかったかも

あんな夜中にパパに呼び出されたのかな...
なんか、私のせいで...


「...ごめんね、昨日もまだ仕事中だったよね?」

「そんな事はいい、むしろお前はよくやった」

「え...?」

「辛くてもしっかり助けが呼べたんだ、それで救われたのはお前だけじゃない」

「...パパって本当に上司がよく似合うよね、公安部の人達もそうやって褒めてあげてるの?」


水分いっぱい取るからと約束して、用意してもらった白米と肉じゃが
それも下半身は布団に潜ったままベッドの上で食べてる
普段ならダメって言うのに、こういう時に甘やかしてくれるパパはずるい

どこを見ても何をしても限界が見つからない"好き"
恥ずかしいくらいに仕事と私だけで、気晴らしに自分で遊びに行ったりもしない

"たまには気にしないで好きな事しなよ"
って言えば偽善になっちゃう
結局こうやって側にいて欲しくて、体もわざわざ熱を出すなんて


「お待たせしてしまい申し訳ありません!」


じゃがいもを箸でつまみ上げた瞬間に勢いよく開いたドア


「スポーツドリンクとシュークリームです!」

「え、シュークリーム?」

「...っ、違いましたか?」


ビニール袋をパパに手渡した風見さんは、ネクタイもゆるゆるで、走って来たのか息も荒くして


「私は水は嫌だからスポーツドリンクがいいってしか

「合ってる、俺が頼んだ」


ドン
とベッド脇のテーブルに置かれたのは2リットルの大きいペットボトル
その隣にはこれもまた大きいシュークリームが二つ入った袋


「半分飲む終わる度に一つ食べていい」

「っ!全部飲むから今

「ダメだ」

「...パパ!」

「何と言ってもダメだ。今重要なのはシュークリームじゃなくて水分補給なんだぞ」

「そうだけど...!」

「体調が良くなったら、また一緒に浴衣を来て花火をしよう。だから季節が寒くなる前に早く治そう、A」


...だからずるいんだってば

355 Day 1→←353 Cough Cough



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1431人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そら - この小説好きすぎて今回5週目とかです(笑)もう本当にこの小説作ってくれてありがとうございます。ドストライクすぎて本当に幸せです。毎日に楽しみをくれて本当にありがとうございます。更新お待ちしてます。 (5月9日 18時) (レス) @page11 id: 9c502b82ff (このIDを非表示/違反報告)
Waaaaka03(プロフ) - 一気に読んで号泣しました!沖縄旅行のところは本当に涙止まらなかったです!なんとしてでも、幸せになってほしいです!また更新お待ちしてます!! (2022年8月7日 23時) (レス) @page11 id: 0c7afee0b4 (このIDを非表示/違反報告)
みい(プロフ) - めっちゃ泣いてみてました、、、、、続き楽しみにしてます (2022年7月7日 11時) (レス) @page11 id: 2fde690284 (このIDを非表示/違反報告)
RIO - 更新待ってます! (2022年6月13日 0時) (レス) @page11 id: 759836d8d0 (このIDを非表示/違反報告)
null - 更新お待ちしております!! (2022年5月13日 11時) (レス) @page11 id: 36ae522571 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。