検索窓
今日:7 hit、昨日:23 hit、合計:194,845 hit

ページ13

「風見さぁぁん!!」

風「っ、Aさ

「風見さんからも言って下さい!」



この様子から降谷さんはまた辞職を受け入れなかったのだろう
そもそもAさんが公安を辞めたい理由は降谷さんの態度にあると言うのに、ご本人は辞めさせないだけでなくその原因も改善しようとしない

何を考えていらっしゃるのか、全てが矛盾し過ぎていて全く分からない



「"これ以上辞表を出すなら転職先に手を回すぞ"って脅されました...パワハラすごいです...」



本当にそのような事が出来るのかどうかは置いておくとしても、そこまでして辞めさせたくないのはもはや何故なのか
"人事への文句に利用している"というのもどういう事なのか
何かお悩みがあれば話して下さればいいのに...
Aさんが耐えているのが凄いくらいにただ酷い言葉を浴びせ、ご本人は一層に不機嫌さを増している



「私は何を間違えたんでしょうか...私の何がいけないんでしょうか?」

風「あなたは何も...」



近頃Aさんは、"何で私だけ"というのが口癖になっている
少し前に飲みに誘った時には


『私、あの時嘘つきました。本当はすごく嫌だったんです、警察学校にいた頃に周りから言われた事。
誰も本当の私を見てくれてないみたいで...あの成績を得たのは私の実力じゃなくて"女だから"って...本当に嫌でした』


と...恐らく遠回しに、降谷さんもそういう実力を見てくれない人間だと
...そんな方ではないと思うのだが...
我々の中での降谷さんと言えば、完璧で、人使いは荒くとも部下のことはしっかりと見ていて、いつも的確な判断をされる人

だからこそAさんが入庁されてからの一連は本当に驚きなのだ



それからまた数週間程
どうにかこうにかして辞職を訴えるAさんと、オフィスで見る度に挙動がおかしくなっている降谷さん

ある日にはAさんのデスクを部屋の端に追いやったり、唐突に我々に"公安部恋愛禁止宣言"をされたり

元から職業柄それは厳しいと暗黙のルールがあるのは承知だったが、何故また突然そんな宣言をされたのか一同が首を傾げた
だからこそ、誰か公安部内で内密に民間人と交際や結婚をしてしまった奴がいるんじゃないかと噂が立ったが見つからず

更に一方で、まるでオフィスに縛り付けるかのように不当な量の仕事をAさんに回しながら、ほんの小さなミスでも怒号が飛び

さすがに見ていられず、私も間に入ったが


降『お前は関係無いだろ!』



...そしてついに...

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (295 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
731人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天然石 - 安室さんのノックじゃないなら付き合いましょの作品の更新待ってるのですが (2021年10月13日 21時) (レス) id: 9e1c69280d (このIDを非表示/違反報告)
ぷぅ(プロフ) - 無理せずにゆっくりで大丈夫ですよ(#^.^#)それまではこの作品の今まで更新されてきた2人の絡みを繰り返し読みながら更新を楽しみに待ってますね(*^^*) (2021年10月8日 14時) (レス) @page22 id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
うーたん(プロフ) - 主様のこのお話すごく好きで更新される度舞い上がっています!お身体大変ですね。私も最近ストレスなどで体調壊しまくりました。治ることを祈ってます泣 (2021年10月8日 14時) (レス) @page22 id: 2dbeff5dc9 (このIDを非表示/違反報告)
そこらにいるオタク(プロフ) - コメント失礼します いつも展開を楽しみにしながらみています 少し前の夢主さんが方言で喋ってた所が凄く好きです 地震は関東に住んでるので強かったですね……緊急地震速報がなってました (2021年10月8日 5時) (レス) @page17 id: f5a7aaca63 (このIDを非表示/違反報告)
かなるる(プロフ) - 初コメ失礼します。とても面白くていつも見させていただいてます!私は都民のためバリバリの震度5でした…。棚から少し物が落ちた程度なので大丈夫ではあります!最近地震が多いのでみなさんもお気をつけください…。 (2021年10月7日 23時) (レス) @page15 id: 09e9da005e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年10月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。