検索窓
今日:84 hit、昨日:154 hit、合計:443,546 hit

ページ22

「ちょっと、何そんなにイライラしてるのよ」

「物事上手く行かなければ誰でも苛立つでしょう」

「だから何がって聞いてるんだけど?」


助手席に座るベルモットはこれまた真っ赤なネイルを爪に塗りたくっている
人の車で本当にやめて欲しいが、言ったところで聞くわけもないのがこの女だ
むしろ走行中の車内でよくそんな物を塗れると感嘆する


「...訳の分からない女がいるんです」

「あなたの方が訳分かんないわよ」


何がいけない?
せっかくの休日も費やして食事も用意してやった
忙しい中でも毎日2時間近く特訓に付き合っている

なのに
この期に及んで的を外した上に
"私は無能でしょうか"と


「で?その"訳分かんない女"にイライラしてたから目の前の的外したって言うの?」

「.....」

「感謝しなさい?あんな男一匹逃したなんてジンに知られたらあなた自分の株下げるところだったんだから」

「...分かってますよ」

「ま、女の子ならあなた扱い上手でしょうし、さっさと欲でも吐き出しちゃいなさい」

「っ、僕を何だと

「また次失敗したら私もカバー出来ないから。あんまりそうしてると、その女の子が組織に害だと判断されて消されちゃうかも」

「そんな話は聞いた事ありませんね」

「可能性の話よ。じゃあ、Good night, Bourbon」


そう言って扉が閉じた後も聞こえるカツカツと鳴るヒール音

...やっと1日が終わった
毎日毎日あちこち行ったり来たりとゆっくり風呂に浸かる時間も無い

時刻は0:22

今日こそは沸かすか...
全身疲れて仕方ない
それに浴槽もあまりに使わないと埃が溜まる
...そんな言い訳でも作らないと行動出来ない自分自身もどうかとは思うが

自宅目指して再び走らせ出した夜の街並みは人通りがほぼ無い










これから風呂を沸かして、
その間に出来る限りパソコン作業をして、
そうすれば4時間の睡眠は確保出来るだろうかと思考しながら差し込む鍵
ガチャッと開錠される音と気になってしまうのは...


「...クソっ」


まるで好奇心を紛らわすように伸ばした腕でインターホンを押して、何も音が返って来ない事にまた苛立つ

...ダメだ
今日は休息する事に決めたんだ
部下が家に帰っていないなど俺が気にする事じゃない
残業しようがあの女の勝手だ
定時までに終わらないのもあの女の都合だ

部屋に上がり風呂の用意を手早くこなし、ノートパソコンを開いた後
打ち慣れたはずのパスワードを3回連続で間違えた時には、本気で頭痛薬を探した

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (455 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
833人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - 毎日Rinさんの作品を繰り返し読ませていただいてます(*´▽`)無理せずにゆっくりで大丈夫ですので更新を楽しみにしてますね(#^.^#) (2021年10月3日 21時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
salome - いつも見ています応援しています無理せずに更新ユルユルと待っています (2021年10月3日 19時) (レス) @page49 id: 39ad1191d9 (このIDを非表示/違反報告)
玉兎(プロフ) - 毎日更新お疲れ様です Rinさんの小説を読むことが日課になってることに気付きました。生きているといろいろありますよね。特にこんなご時世ですし…。無理せずよく食べて、よく寝て、ゆっくり休んでください。いつまででも待ってます☺️ (2021年10月2日 12時) (レス) id: 19af3e3833 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ - 更新お疲れ様です。毎日Rinさんの小説を読むの楽しみにしています。どうかお身体を大事にして無理はしないでください。たとえ更新がすごくゆっくりになってしまっても私は楽しみに待っていますので。 (2021年10月2日 9時) (レス) @page45 id: b1aca0bc48 (このIDを非表示/違反報告)
ふれあ(プロフ) - 更新お疲れ様です。毎日更新されてるかな〜ってチェックするのが日課になってました☺️気候的にも寒くなってきたし、十分お身体には気をつけてくださいね😢無理せず…更新はなくてもRinさんが健康であれば嬉しいです!ゆっくりお休みください (2021年10月2日 2時) (レス) @page45 id: eb7563639c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。