検索窓
今日:15 hit、昨日:74 hit、合計:443,930 hit

ページ12

「ど、どうぞ...」


ようやく片付いた部屋で出されたのはペットボトルのお茶と、今朝この女が抱えていた菓子折り...の中身


降「...それで、9割方完了したと言ってたいたな」

「あ、はい!すぐ準備します!」


自分の部屋とそっくりそのまま反転された間取り
だが醸し出す雰囲気は全く違う
片付ける過程で出て来たのは、本当にいわゆる"優等生"なのかと疑う様なものばかり
ぬいぐるみや、アニメのポスターとDVD
警察の制服の隣は2次元キャラクターのイラストで
ぬいぐるみの頭には女性警官用の制帽


「これです!今朝教えて頂いた物をそのまま再度書くのでは足りないと思い、過去の報告書を一通り見ました。フォーマットこそあるものの人によって書き方は多少異なっているようで、それを参考にしながら自分なりに組み立ててみたのですが...」


そう言いながら何故か自分でも菓子折りを開け始めた様子を横目に、文字や写真が並ぶ画面を少しずつ下へスクロールして行く

これまでの事件の概要
鑑識の資料との連携
図や表を用いた視覚化
更にこれからの予見と対策までしっか...


降「...何だ」


俺に渡すはずじゃなかったのかとツッコミたくなる程に普通に菓子折りを食べながら、同じ画面を覗き込んでいると思った視線は


「あ、いえ...イケメンはどうしてイケメンなのかなと...」

降「は...?」

「やっぱり目鼻立ちの比率なんでしょうか...」

降「...酒でも飲んだのか?」

「私お酒は強いですよ!」


...何だ、何なんだこの女は
目の前の期待を超えて来た報告書然り、全く掴めないペース然り
天然なのか
馬鹿なのか
計算なのか


「それで、どうですか報告書!時間はかかりましたが結構頑張って

降「報告書の事務作業くらい誰にでも出来る。現場に出れない警察官など意味が無い」

「...は、はい...」

降「...菓子など栄養の無いものばかり食べるな、夕飯は」

「オフィスでおにぎりは食べましたけど...」

降「来い、簡単な物だが少しくらい作ってやる」

「え...?本当ですか!?」










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うわ...イケメンの部屋...
本当に来ちゃった...!

すごい綺麗に整理整頓されてるしどこも臭くない
むしろ何となくいい匂いすらしてる気がする


降「適当に座れ」

「はい!」


2日目にして家にお邪魔できるなんて...
脈あり?
脈ありだったりしない...!?

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (455 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
834人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぷぅ(プロフ) - 毎日Rinさんの作品を繰り返し読ませていただいてます(*´▽`)無理せずにゆっくりで大丈夫ですので更新を楽しみにしてますね(#^.^#) (2021年10月3日 21時) (レス) id: b4f5c0261e (このIDを非表示/違反報告)
salome - いつも見ています応援しています無理せずに更新ユルユルと待っています (2021年10月3日 19時) (レス) @page49 id: 39ad1191d9 (このIDを非表示/違反報告)
玉兎(プロフ) - 毎日更新お疲れ様です Rinさんの小説を読むことが日課になってることに気付きました。生きているといろいろありますよね。特にこんなご時世ですし…。無理せずよく食べて、よく寝て、ゆっくり休んでください。いつまででも待ってます☺️ (2021年10月2日 12時) (レス) id: 19af3e3833 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ - 更新お疲れ様です。毎日Rinさんの小説を読むの楽しみにしています。どうかお身体を大事にして無理はしないでください。たとえ更新がすごくゆっくりになってしまっても私は楽しみに待っていますので。 (2021年10月2日 9時) (レス) @page45 id: b1aca0bc48 (このIDを非表示/違反報告)
ふれあ(プロフ) - 更新お疲れ様です。毎日更新されてるかな〜ってチェックするのが日課になってました☺️気候的にも寒くなってきたし、十分お身体には気をつけてくださいね😢無理せず…更新はなくてもRinさんが健康であれば嬉しいです!ゆっくりお休みください (2021年10月2日 2時) (レス) @page45 id: eb7563639c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Rin. | 作成日時:2021年9月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。