検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:50,736 hit

14 刀剣女士、悲しみと ページ17

動揺を隠しつつ、苦し紛れの言い訳をいう。
納得してくれるかなんてしらないけど、納得してくれ


鶯丸さんは数秒、私の目を見つめて、逸らした。

鶯丸「まあ、今日はそれはどうでもいいんだがな」


どうでもいいのかよ!って、今日は……か。まあいい


貴方「じゃあ、目的はなんだ?」


鶯丸「さっき言っただろう?悩める新刃の話でも聞こうかって」


鶯丸「俺も、殺生は嫌いだ。時間遡行軍であってもな。……さくら、お前はどうだ?なんで涙していたんだ?」

鶯丸さんが優しく私に語りかける

本当は、誰にも言うつもりなかったんだけどなあ……

涙が溢れそうになるのを我慢しながら、ポツリ、ポツリと話し始めた


貴方「私も、殺生は嫌いだ。というか、誰かを殺すことになれていないのだと思う。記憶がないから、わからないけど、感覚が人間よりなんだろう。それも、刀を振るわない時代の」


限界。涙が溢れてくる。
涙で言葉が詰まっても、鶯丸さんは急かしたりしなかった。それがとてもありがたい


貴方「多分、1番感じていたのは、恐怖、だと思う」


鶯丸「恐怖?」


貴方「追ってくる時間遡行軍も怖い。だけど、それよりも、自分が、誰かを、殺してるってのが、本当に怖い」

時間遡行軍を斬る感触が身体に残ってる。それがまた、自分に殺したことを自覚させる

貴方「刀なのに、おかしいよね……」

鶯丸「確かに、戦や殺生が嫌いなのは刀として珍しい。だが、俺はおかしいとは思わない」

貴方「え……?」

鶯丸「さっきも言ったが、俺は殺生が嫌いだ。命は大事にしてほしい。江雪や千代金丸に至っては戦というものが嫌いだ」

鶯丸さんは私の背中を優しくさすりながら、こうはっきりと言った。

泣くわ

貴方「嬉しくてまた涙出てくるんで、やめてくれません……?うぅ……ぐすっ」

鶯丸「それはすまないな」(やめない)









貴方「ふう、落ち着いた!ありがとう、鶯丸さん」


鶯丸「いや、礼には及ばない」

なんだよあんた!イケメンかよ!


鶯丸「じゃあ、そろそろお暇しようか」


貴方「戦の時も助けてくれたし、悩みも聞いてくれて本当にありがとう。助かったよ」


鶯丸「無理はするなよ。……ああ、一つ言い忘れていた」

思い出したようにーーーーっていうか本当に思い出したんだろうなーーーー鶯丸さんが言う


鶯丸「決して、慣れるなよ。命を奪うことに慣れるな。……じゃあ、おやすみ」


貴方「えっ……あ、うん。わかった。おやすみ」


威圧ゥ

15 刀剣女士、記憶を見て→←13 刀剣女士、追及される



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リムアクア | 作成日時:2019年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。