検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:17,103 hit

ページ12

「及川さんが入れてきてあげました」

しばらくして、ジャンケンで負けた及川がソフトドリンクを入れに行き、顔を歪めて戻ってきた。及川の口角が少し上がっているので、ハイ、と渡されたコップを疑いつつ、ひとくち、ふたくち、と口に含んだ。

「……まっっっず」

あまりの味の悪さに、私はまだ半分ほど残っているコップから顔を背ける。案の定、ニヤニヤしている及川が特製ドリンクを作ったらしかった。

「ちょっとちょうだいよ」

そんな不味いの、と花巻が私の手からコップを取り上げた。

「ほんと、そんな不味い?……及川さんにも1口ちょーだ、って、あー、マッキー全部飲んじゃった」

入口付近で立ったまま騒いでる及川を無視して、たしかに不味いな、と花巻は空になったコップをテーブルに置き、その代わりに彼のジンジャーエールを私の手に戻した。


「あ、次俺だわ」
わり、と花巻は立ち上がって私の前を通って行く。

曲が始まる。アップテンポな明るい調子の淡いラブソング。初めて聞く歌だった。軽くて、楽で、花巻みたいだと思った。
花巻はずっと歌詞の表示される画面を見つめていて、つられて私もその言葉をなぞる。

君となら。僕となら。

歌い終えた花巻がコトン、とテーブルにマイクを置いた、その刹那、彼と視線がぶつかる。
何を言うわけでもなく、ただただ目が合った。今日の花巻はどこかおかしい。


戻った花巻は、及川を奥に詰めさせて私の左隣に腰を下ろす。何となく、さっきの花巻が頭から離れない。

ソファーについた手の、私の小指と花巻のそれがちょん、と触れた。それだけのことに妙に胸がざわつく。肩と肩が小さくぶつかる度、腕と腕がわずかに擦れ合う度、脳裏に視線を交わした花巻がチラついて、楽しそうに笑っている彼の隣で、私はどうすればいいかわからなくなった。


ただ彼が、どんな意図であの歌をうたったのか、その視線はどこを向いているのか、はたまたそれら全てには何の意味も無いのか、少し知りたくて、私は家に帰ってあの曲を口ずさんでみた。

対偶を【木葉秋紀】→←君は友達【花巻貴大】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , HQ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - しおさん» わ、しおさん!!ありがとうございます!!!!!!嬉しいです!!!!!! (2020年5月17日 21時) (レス) id: 1c396819ac (このIDを非表示/違反報告)
しお(プロフ) - コメント失礼しますとてもファンです。いつも素敵なお話をありがとうございます。最高です!!!!! (2020年5月17日 20時) (レス) id: 2d9a1a0004 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。