検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:230 hit

大学の理由 ページ2

いま、ちょうど受験生であと数週間で入試です。

行きたいところに、心理カウンセラーになるために

大学に通います。

いくにあたって、志望理由・自己PRを考えなければいけません。

なやんでました。私は友達が病んでいるとき話を聞いて自分でも考えすぎてまいってしまうからです。
正直向いていないとも思います。

ですが。なりたいのです。いまはその理由などを考えすぎて疲れてます。

私がだいたいこの相談をすると親は「あなたは中学生のときちょっとだけど、いじ・められてたでしょ?だから、そうゆう話を聞いてちゃんと相談にのってあげれるから向いてるよ。」

って。

でも私が受けたのは雑巾が飛んでくる。上履きが飛んでくる。
ブスなどの悪口に私物を勝手に見られる程度。
他のひとや、私が相談にのってあげたい人たちとくらべると、所詮それぐらいって言われるかもしれない。

げど、それでもちょっとでもこんな経験が相談にのるときに役にたったらいいなって思ってしまう。


私は、い、じめなどで、悩んでいるひとの力にちょっとでもなりたいし。
友達感覚で相談できるような人になるために。
人見知り克服も含めて大学受験をします。

 




小話ですが、親が離婚しているのですが、父だった人から時々ですが、ぼうりょく。を振るわれていました。
怒鳴られもありました。ある意味トラウマみたいなものにはなってます。これをトラウマと読んでいいのかはわかりませんが。
いまはいい経験だったのかと思っています。
いまは、母の方にいて幸せです。

長所とは→←将来のしたい仕事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:実話? , 気持ち , 受験生   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あっとまーく匿名希望 | 作成日時:2021年10月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。