検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:396 hit

弱みを握られるなら幼馴染も考えもの ページ7

「えっと」

「楽器、決めてる?」

「いえ、まだです」

「クロ何してんの・・・ほんと意味分かんない・・・」


ほら!!!!!孤爪先輩死ぬほど嫌って顔してるんですけど!?!?その顔を保ちつつ、すごい勢いでスマホを操作する。そしてパッとその画面を見せて、


「そろそろ来ると思うから」


と言った。


『3分以内に別館まで来ないと一年生の子にクロの恥ずかしいエピソード教える』


そりゃ急ぐわ。


「孤爪先輩って黒尾先輩と仲いいんですか?」

「うーん・・・仲いいって言うより・・・幼馴染」

「なるほど」

「クロの恥ずかしい話、聞きたい?」

「弱みは握っておくに越したことはないって言いますし、それなりには」

「なにそれ、聞いたこと無いけど」


黒尾先輩が来るまでの3分間、ずっとそんなくだらないことを話してた。「孤爪先輩」じゃなくて「研磨さん」って呼ぶことになった。研磨さん、ホルンを小学3年からやってるらしい。


「クロが小学4年のときに吹奏楽クラブでユーフォを始めて・・・何故かうちの母親はホルン買ってきて・・・それで、まぁなんとなく続けてる」

「研磨!!」

「あ、クロ」


黒尾先輩、マジでスライディングする勢いで迎えに来た。そこまでしてバラされたくない恥ずかしいエピソードって何??


「っはぁ・・・ごめんな、早川ちゃん。楽器決めからやろう」

「じゃあね」

「あ、研磨さんありがとうございました!!」


ひらひらと研磨さんは手を振って楽器を持って別館を出ていく。黒尾先輩は別館の奥の方へ向かい、


「えーっと、マイ楽器持ってないよな?」

「そうですね。買ってくれる約束したはずなんですけど、裏切られました」

「あるある」


奥の方には使ってない楽器があるらしい。ユーフォは2台あるから好きな方選んでネ、と言われた。


「ちなみに俺のおすすめはこっちかな〜。クロちゃんもこっちが良いと思うよね?」

「えっ」

「及川くーん、うちの後輩にちょっかい出さないでくれますー?」


いかにも髪のセット毎日頑張ってます☆って感じのイケメンさんが出てきた。黒尾先輩とタメっていうことは3年生かな。


「こんにちは、ユーフォの早川美波です。よろしくお願いします」

「うんうん、ちゃんと挨拶できてえらーい!俺は及川徹、楽器はアルトサックスだからよろしく〜」


読めない・・・。挨拶できて偉いねって、私は子供なのか??高3からしたら高1は子供なのか??

チャラチャラしてる先輩もいるんだ→←パート練習開始されます



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , HQ , 吹奏楽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリアーネ | 作成日時:2022年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。