検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,367 hit

ページ5

『はい。···と言うか、皆さんの名前を知らないのですが..』
そう。俺はここにいる全員の名前を知らなかったのだ。

「ああ、忘れておった。ずっと名前は知っとるもんじゃと思い話を進めたの、すまなんだ。わしの名前はアルバス·ダンブルドアじゃ。」

···なんだろなぁ、なんか、聞いたことがある気がするんだよなぁ、
「··A?どうかしたかの?」

俺が余程変な顔をしていたのだろう、ダンブルドア?、が朗らかに聞いてきた。

『え?あぁ、いや、なんか聞いた事がある気がするなぁって。貴方の名前。』
と、俺が正直に答えると、途端にダンブルドアが神妙な面持ちになった。
が、すぐにさっきまでの笑顔に戻った。

ダン「ふむ、聞いた事があるとな?わしの名前は随分珍しいと思うがな。」

ダンブルドアは冗談めかしく言った。俺は可笑しくてつい、笑ってしまった。
ダン「さて、わしの自己紹介が終わったから、次はセブルスじゃな。」

ダンブルドアが、楽しそうに言った。
すると黒ずくめのセブルスと言われた男が、不機嫌そうに、

「セブルス·スネイプ」
と言った。


また?この人の名前も何故か聞いた事がある気がした。

ダン「ふぉ、ふぉっ、無愛想じゃのぉ。」
ダンブルドアはそのキラキラした綺麗な、アイスブルーの瞳をせぶるす..に向けた。

セブ「別にいいでしょう。」


ダン「それはそうと、話が逸れてしまったな。それで、君の看病をしてくれていたのが、そこにいる校医のマダム·ポンフリーじゃ。」

ダンブルドアが指差した方を見てみると、白い服を来た看護師?みたいな方が立っていた。

『あぁ、すみません?お世話になりました。マダム·ポンフリー』
「いえいえ、構いませんよ!悪いのはすべて攻撃はするなと言われていたのにした、セブルスですよ!それに私のことはポピーと呼んでください!そっちの方が落ち着きます!」

これだけの事をマダム・ポンフリー···ポピーは一息で言った。


ダン「さて、残りは君を追ったセブルス以外の二人じゃな。どうやらここには来ておらんようじゃから、セブルスAを連れて行ってくれんか?」
とダンブルドアは言った。

そう言われたセブルスは小言をいっていたが、
「はぁ、何故我輩が、、はぁ··まぁいい。A、来い。」
と、仕方なく連れて行ってくれるようだった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2023年2月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。