検索窓
今日:13 hit、昨日:48 hit、合計:778,127 hit

追憶ノ参___一生を共に ページ4

【死ガ二人ヲ分カツマデ】


生活に慣れ始めてから、また数年。やっとかつての父と同じ、炎柱になった。そう、この日。彼女に想いを伝えようと思う。

確かに、一つ屋根の下で暮らす身。断られてしまえば、気まずくなるだろう。それを承知の上で、想いを告げようと決心した。

「A、久し振りだな」



『杏寿郎さん、お帰りなさい』



「兄上、お帰りなさい!!」


しばらく、鬼殺隊としての任務があり、帰ることができなかった。久し振り、に色々なことを籠めて告げる。

せーの、と千寿郎とAが顔を合わせて言う。一体、何が始まるのだろうか。戸惑いと期待の瞳で、二人を見つめた。

「『炎柱、昇進、おめでとうございます』」



千寿郎が笑顔で飛び付いてきた。後を追うように、彼女も間をあけて近寄ってくる。そんな二人を思わず、抱き締めた。

「よもやよもや……、まさか二人がこんなことをしてくれるなんてな!!俺は嬉しいぞ!!」



『やりましたね、千寿郎』



「はい!!喜んでもらえました!!」



うっすらと微笑みを浮かべるAに、なんかこうグッとくるものがあるが、そんなことを振り払い、彼女の手を握った。

白く細い、今にも折れてしまいそうな指に少し力を緩める。困惑するように眉を上げたAと、不思議そうな顔の千寿郎。

「実はな、Aに伝えたいことがあって、今日は戻ってきたのだ」



『伝えたい、こと……?』



瞳をぱちくりと瞬かせ、首を傾げる彼女。大きく頷き、懐から櫛を差し出した。櫛には求婚の意味がある。

「A、俺と共に一生を添い続けてはくれないだろうか!!」



彼女の瞳が丸くなった。驚いたのか、戸惑っているのか、嬉しんでいるのか、全く分からないが兎に角、言葉を続ける。

「君が鬼の在る世界で一度は失ってしまった幸せ。今度こそ俺が守り抜いて見せよう」



次第に彼女の頬が、桃色に染まっていく。陶器のように白い肌なので、顔色に出やすいのが彼女の弱点だ。

「俺はAに初恋を捧げる。この命、潰えるときまで。共に支え、寄り添おう」



Aの口角が、ゆっくりと上がっていく。そして象られた微笑み。それは、まるで大輪の花のように美しく咲き誇っていた。






『はい…』







それはもう。逃がさぬように力強く、それでいて彼女の細い体が折れないように優しく抱き締めた。

Aは驚いたのか、一度体を固まらせてから、ゆっくりと抱き締め返してくれた。千寿郎の歓喜の声。





祝言を挙げたのは、その年の冬だった。

壱ノ壱 家出→←追憶ノ弐___殲滅



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (717 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1383人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリ(プロフ) - 出来ればでいいんですが、後日談的なものがみたいです (2020年8月26日 18時) (レス) id: ba2a71100d (このIDを非表示/違反報告)
セニオリス - ユリさん» 最後まで読んで下さり、本当にありがとう御座いました。またこの作品に顔を出してもらえると嬉しいです。 (2020年4月7日 21時) (レス) id: 353512f049 (このIDを非表示/違反報告)
ユリ(プロフ) - 完結おめでとうございます。最後まで感動しっぱなしでした (2020年3月2日 11時) (レス) id: ba2a71100d (このIDを非表示/違反報告)
セニオリス - アリスさん» 毎度毎度、遅くて申し訳ないです!!最近、スランプ中でして……。どうにか必死に更新をしたいと思います……!! (2020年2月23日 10時) (レス) id: 9ec8afc8ac (このIDを非表示/違反報告)
アリス - 続きがものすごく気になってそわそわして寝られません。更新頑張ってください (2020年2月21日 22時) (レス) id: ba2a71100d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セニオリス | 作成日時:2019年7月8日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。