検索窓
今日:9 hit、昨日:13 hit、合計:161,581 hit

15: 勝手な ページ17

槙寿郎「…やはり俺は行かん」

先ほどからムスッとした表情を崩さない彼は、より深い皺を眉間に刻ませた

A「槙寿郎さま、ですが、ご子息がお怪我をなされたと、」

槙寿郎「俺には関係ない話だ」

鱗滝「…」

A「関係ないと…?それは何故、」

戸惑う少女に構わず、槙寿郎は踵を返した

それを隠の者は慌てたように引き止めた

隠「煉獄さま困ります。育手として、貴方様から先にA様を指導せよとのお館様からのお達しがあるのです。ですので、面会の後にAさまを煉獄家へとお連れして貰わねばなりません」

槙寿郎「…では、其奴を連れて帰るという任は杏寿郎に渡すがよい」

そう言葉を吐き捨てた槙寿郎は次に、困ったまま眉を垂れるAを冷めたような眼差しで見下ろした

A「お前を見るのはお館様からの願い故にだ。俺の意ではない。だから、期待はするな。俺はお前に何も教える気はない」

キツい眼差しとキツい口調で、彼は脅すようにその言葉をAへ残し去っていった

A「槙寿郎さまは…」

そこまで小さく言葉を零した少女は、何か思って口を噤み、取り残された事に軽く溜息を吐いた

そして、同じく困ったように頭を抱える隠の男に穏やかに笑う

隠「あぁ、何て勝手な…!困った、あぁ…」

A「こればかりは仕様がありません。隠のお方、先ずは蝶屋敷へと向かいましょう」

隠「ですが、Aさま!」

A「構いません。槙寿郎さまは師となるお方です。その下につく私が口を出すわけにはいきますまいに」

我が里の者達との面会後はご子息の杏寿郎さまにお会いして、私から事情を伝えます

ですから、この件を貴方様が気負わなくとも良いのです

隠「ですが、それでは面目が…それに煉獄さんも任務がありますので、帰路に着くまで待って頂く必要が…」

A「お気になさらないで下さいませ。ふふ、実は私、鱗滝様の弟子の方にもお会いしたく思っていたのです。待っている間、少しでもお話ししとうございます」

隠「…鱗滝様はそれでも宜しいので?」

鱗滝「儂は構わんぞ。元より、弟子の顔を見たかったのでな。それに儂からもAを紹介せねばと考えていた所だ。それには今日が都合が良い」

なに、Aはあの雪の妹だ。義勇も錆兎も喜ぶだろう

鱗滝はそう言って静かに頷いた

隠「…恩にきます。では、案内を続けさせて頂きます。後5分程で着く予定ですので」

A「えぇ、お願い致します」

一同は再び蝶屋敷へと足を進めた

16: 花と蟲→←14: 蝶屋敷



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
716人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どんどこどん - 更新いつまでも待ってます!!! (2020年8月7日 10時) (レス) id: 8ee3db5ff1 (このIDを非表示/違反報告)
食パン - 更新待ってました!もう、ほんとにこの作品が大好きです!これからも応援してます!無理せず更新頑張ってください!! (2019年12月28日 18時) (レス) id: 439ab59d20 (このIDを非表示/違反報告)
沖縄県産マンゴー(プロフ) - 名無しのこけしさん» 自分で見てびっくりしました!富岡義勇…別人やないかい!!って凄く突っ込みました!ご指摘ありがとうございました!!名前、本当に大事なので指摘はありがたいです! (2019年12月25日 19時) (レス) id: 254ba8fe0f (このIDを非表示/違反報告)
沖縄県産マンゴー(プロフ) - 魔鬼さん» 初めて鬼滅の刃を見た方にも分かりやすいような名前表記、または呼びで書いてます!読者様全員が下の名前を知っているとも限らないので、そう表記させて頂いています!つまりは、読みやすいように変えてます! (2019年12月25日 19時) (レス) id: 254ba8fe0f (このIDを非表示/違反報告)
沖縄県産マンゴー(プロフ) - れもねーどさん» 遅くなりました!錆兎は、氷柱の継子という立場でぶっ込んでいます!男なら!!水から氷の呼吸も使えるかな!?と勝手な思いで設定ぶっ込んでます! (2019年12月25日 19時) (レス) id: 254ba8fe0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖縄県産マンゴー | 作成日時:2019年5月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。